生理開始から11日目のアポ | SLE おひとりさまの高齢出産・育児 in ニューヨーク

生理開始から11日目のアポ

再び朝7時半にDr.Sのところに行った。

不妊治療は朝が早い。ぐぅぐぅ

7時前に行っても、決して狭くなく優雅な待合室は 既に女性であふれている。

クリニックによっては子供を持てない人の心境を考えて、子供を連れてくるのを禁止しているところもあるが、ここコーネル大学病院は禁止していないらしい。 

たまに乳母車と一緒に待合室にいる人を見かける。

昨日ふたつの卵胞があったが、Dr.S は卵がふたつとも最後まで成育しない場合もあるからね、と言った。

そして昨日と同様に卵胞の直径を縦と横と十字に測っていった。

な、ナント、今日は合計3個の卵胞があった… 何故はてなマーク

大きさは右の卵巣に2個 14.5ミリ と 16ミリ、 左の卵巣が16ミリ。

子宮内膜は11.3ミリ。

Dr.S に今回は複数の卵があるので、2Vials 使うのがいいのではと聞いてみたら、何百万個もの精子が 1Vial に入っているのでその必要はない、とスッパリと言われてしまい、 それ以上反論できなかった。むっ

でもやはり半日くらい時間をあけて2回 (各1Vial で 計2Vials) の IUI(人工授精)をやるのがいいのでは、と思う。

しつこいけどまた聞いてみよう。パンチ!

そして今日も血液検査をした。

午後にナースが血液検査の結果電話で知らせるので、その結果次第で明日初めてのIUI だそうだ…!


午後4時ごろ、ナースから携帯に電話があった。 

会社にいるのでつい慌ててしまう。えっ


明日IUIをやることになった。 朝8時45分にアポ。

念の為、 私のドナーDの”商品”がちゃんと病院に届いているかを確認した。 OK。


明日、会社に遅れて昼過ぎにくることを上司に許可してもらった。

上司は私が持病のSLEでちょくちょく病院に行くことを知っているので、病院のアポには寛大だ。

幸い、私の会社は病院のアポならば最長で1日に4時間までは席を空けられて、お給料が減らされることもない。 この点はラッキーだ。


IUI のあと、ほとんどの人は普通にお仕事に行くそうだ。

ベッドに1日寝ている必要はない。


いよいよだーーー!!!ショック!