#PR #マルサンアイ株式会社

 

マルサンアイ株式会社 | 豆乳と味噌メーカー (marusanai.co.jp)

 

マルサンアイさんのモニター企画に当選し、

「有機豆乳無調整」をいただきましたハート

 

1本200mlのお弁当に合わせやすいサイズ感。

家族がコ〇ナにかかって隔離という時に

大変助けてもらったサイズですね。。。

別室で食事となったときや、栄養・水分を

とってほしい時に便利です。

あれ以来、紙パック200mlサイズのものも

常備するようになりましたw

豆乳は賞味期限が長いから安心して

買い置きしておけるのもポイントですね。

 

ちなみに栄養はこちら上矢印

 

そのまま飲んでもいいんですが、今回は

スイーツづくりに活用させてもらいます。

 

溶かしたチョコアイス+卵を混ぜたところに

入れます。

 

そう!作りたかったのはこれ!

プリンです。

分量とかよくわからなかったし、砂糖じゃなくて

アイスを使ってみたので固まるかひやひやしましたw

牛乳を使う場合は脂肪分があるものをわざわざ

使うので、アイスはいいんじゃないかな?とチョイス。

 

無事に固まりましたが、すが入っちゃいましたアセアセ

(そこは腕の問題かな...←)

 

プリンづくりに使ったアイスは50gだったので、

残った分を上に乗せるとさらにスイーツ感が

出て贅沢感も味わえますよ晴れ

 

柔らかなめらかプリンとなりました唇

 

バレンタインが近いからチョコ味にしたけど、

いろんな味のアイスor豆乳で試してみると面白いかも。

 

ごちそうさまでしたキラキラ

 

ピンクハートピンクハートハムスターピンクハートピンクハート