#PR

 

「飲む点滴」と言われる甘酒!!

年末年始に飲むイメージがあるけど、

健康を気にしている人は特に季節関係なく

毎日飲んでいるようです。

 

私もコーセーフーズ様に頂き、毎日の甘酒デビューですキラキラ

 

ジャパン・フード・セレクション グランプリ受賞の

「こうじや里村 お米と米麹でつくったあまざけ 1000ml3本セット

お米と米麹でつくったあまざけ(1Lパック)|商品紹介|漬けるドットコム (kohseis.co.jp)

 

 

特殊な蓋をあけたら、見えてくるあの色てへぺろ

 

一般的には1日200g(1回100g)程度が推奨されています。

 

ほのかな甘みがあって、優しい味なので

お子さんにも飲みやすいと思います。

甘酒といっても、お米と米麹だけでつくられた

安心安全なノンアルコールタイプなので、

朝に飲んでも大丈夫お茶

 

粒なしタイプなので、舌触りもまろやかです。

 

 

 

癖がないので、お料理にも使いやすいキラキラ

寒かったのもあり、ホットにもしてみたよ。

レンチンして、きな粉をスプーン1杯程度混ぜて

さらに栄養価アップを目指します。

きな粉の風味がして、ほっとできるひとときにラブラブ

冬らしい一杯も作れます。

 

美容に嬉しいビタミン、疲労回復に最適な

ブドウ糖が豊富なのもうれしいポイントです。

 

こんなものも作ってみました!!

 

卵と砂糖をプラスして作った甘酒プリン。

かっちこちに固まらず、やわらかい食感で

家族にも好評でしたOK

 

 

未開封で常温保管、常温流通で管理しやすく

女性にも持ちやすいFSC認証のパッケージも

続けやすいポイントになるのでは!?

 

ギフト用もあるようなので、お歳暮や

お年賀で大切な人へ贈るのもいいかもしれません。

 

ピンクハートピンクハートハムスターピンクハートピンクハート

asagakeで体験