ばんそうこう屋

 

指を怪我した時に一番つらいのが、水仕事えーん

そんな悩みを解消してくれるような、

心強いばんそうこうをモニター体験させてもらいました。

東洋化学株式会社さんの「キズクイックUT」

「キズクイック®fit」です。

肌と一体化し目立ちにくい!傷が早く綺麗に治る超薄型ハイドロコロイド絆創膏 (toyokagaku.biz)

 

1箱12枚入りで、枚数のところに「水仕事用」と

なっているものです。

実は「キズクイックfit」には様々な部位に

貼れるよう形などを変えて販売されてます。

 

こちらは指関節の傷、あかぎれに対応した

形になってます。

普通のばんそうこうにある中心部分の

綿がありませんね。

超薄型で透明性が高いので、貼っていても

目立ちにくいです。

実際、目の良いインコちゃんが気付かなかったかも!?

一羽、怖がりちゃんがいて…いつもばんそうこうを

した指だとキャーキャー逃げるんですが、この

キズクイックfitだと、その指で触らせてくれました。

…気付かなかったのかな?

 

今回はモニター体験という事で、傷のない所に

貼ったため見れませんでしたが、本来は

傷があると、傷口に集まる体液の「傷を治す

成分」をゲル状にして傷口に保持して、

皮膚本来の持つ自然治癒力を高めて傷を

早くきれいに治すため、傷部分が白く

膨らむそうです。

 

つけたてもピントが合わないくらい肌に

なじんでいましたが...

一日、水仕事もして風呂に入った後でも目立たないびっくり

しかもはがれないので、頼りがいがありますびっくりマーク

これは、あかぎれにも使いたいですね。

 

 

         かばたん 東洋化学 インスタグラム

上矢印かばたんのインスタフォローはこちらから上矢印

 

ピンクハートピンクハートハムスターピンクハートピンクハート

提供:東洋化学のファンサイト参加中