商業昭和8年(1933年)と和菓子屋から始まり

長年愛されてきたお店の「八天堂」さん。

 

今回、そんな八天堂さんのスイーツを

お試しできることになりました拍手

 

ハート型と、可愛らしいフォルムだけど

存在感の大きなバームクーヘンから

いただきました。

 

なんだか縁起が良さそうですねハート

冷凍状態で届きましたが常温4時間で解凍できます。

その後の賞味期限は14日です。

 

早速いただきましょうスプーンフォークラブラブ

層がしっかりとしていますが、柔らかい

食感です。

 

周りには砂糖がついています。

甘さにコクがあり、食べたあとは

口の中に広がります。

かといって甘さが口の中にずっと

残ることなく、上品な味という印象でした。

 

解凍して食べた方がいいけど・・・

凍ったまま食べても美味しいのは秘密秘密

 

【商品詳細】

バームクーヘン

 

 

他にもいろんな商品があり、人気商品の

ひとつに「くりーむパン」があります。

株式会社八天堂

美味しいパンだけど、“くりーむだけを楽しみたい!”との

お声に応えて商品化したのが、中のくりーむだけを

便利なチューブタイプにしたもの。

 

今回お試しできたのはカスタードと

チョコ、抹茶味です

 

パンに入ってたものだし~と、始めは

パンにはさんでいただきました。

マリトッツォを意識しましたが・・・宇宙人くん

そういえば「とろけるくりーむ」という

名前でしたw

意識したい時は少し凍らせた方がいいかも。

 

メロンパン作りに初挑戦した際にも

使わせてもらいました笑ううさぎ

抹茶味が飛び出ちゃったのはご愛敬。

下の黒っぽくなっているのはコゲじゃなくて

コーヒー粉をまぶした、中はチョコ味の

メロンパンとなってます。

 

初めてのことは2個同時にしない方がいいですね。

普通のパンに入れてみればよかった。

 

しかし、味は最高ハート

贅沢なランチとなりました拍手

 

くりーむだから、クレープにもいいかも?と

思い、挑戦してみましたよ~電球

 

贅沢にもっとかければ!?という声も

いただきましたが、層を見てもらいたかったので

ひとまずパシャリ。

後はお好みで追加してもらいました。

 

お菓子作りに欠かせないのが味見。←

上品ではありませんが…最後はチューブで

クリームを吸っちゃうのも幸せですよくちびる

 

ピンクハートピンクハートハムスターピンクハートピンクハート

八天堂ファンサイト参加中