除菌に対して敏感になってる人も多いと思います。

むしろ、今はその方がいいんじゃないかと思います笑い泣き

 

早く家でも気軽に過ごせる日々が来ますように・・・。

 

そうなるためには、自分ができる対策をすること!!

 

対策をするためのアイテムの一つが「次亜塩素酸」

てっきり人工的な物かと思っていましたが、

次亜塩素酸は人間の体内でウイルスなどの

病原体への抗生機能として日々自律的に

生成されているものの一つだそうびっくりハッ

 

そんな「次亜塩素酸」「弱酸性除菌水」

組み合わせ、2液混合タイプとなっているのが・・・

 

Rehelloさんの

「ステリパワー」

http://steri.rehello.net/

http://rehello.cart.fc2.com/ca2/28/p-r-s/

 

2液混合タイプにすることで、ウイルス除去・

除菌力の持続性が高くなっているんです。

 

ステリパワーは、次亜塩素酸を安全かつ手軽に

利用できるように研究を重ねて作られたもの。

環境面にも配慮されてます。

 

 

Rehelloさん独自のpH調整技術で、人肌に近い

弱酸性にしてあるので、安心して肌にも使えます。

 

しかも、100ppmの濃度で売られているんですが

希釈なしで使うと、水虫・足のにおい対策にも

使えるんだとかびっくり(1週間以上の使用ね)

 

もちろん、まな板などの除菌できてるか

気にしたい台所用品にも使えます。

 

カビ対策にもいいそうなので、お風呂場にシュシュっと。

 

煙草やペットのトイレなどの強力なにおいの

対策にも良いそうです。

 

 

手指除菌には2倍希釈で使いましょうバイバイ

 

2倍希釈にすると、机やドア、食材、調理器具、

衣服、部屋、ペット回りや・・・うがい・航空内洗浄にも

使えるそうですポーン

 

口の中にまで使えるというのは、驚きですね!

 

 

次亜塩素酸水は作られてから長持ちはしないという

イメージがありましたが、それは生成法によって

変わるそうです。

 

長持ちしないというイメージがついているのは、

「電気分解タイプ」で作られたもの。

 

ステリパワーのように「2液混合タイプ」で

作られた物は3か月から10か月ほど弱酸性が

持続するそうです。

 

希釈して使うと、なかなか使いきれない~って人も

保存性の良いステリパワーなら大丈夫だと思いますチョキ

 

 

 

 

コエタスからの情報です。