コロナの陽性者がどんどん増えて...近くからも

出たようなので、より過敏になってます。

 

 

テレビで見てて、欲しいな~と思っていた商品の

中でも、銅でつくられたフックと出会うことができました爆  笑おいで

 

ブロンズ48 「あまびえフック」

https://hareyama.net/bronze48/

 

あの有名な、疫病退散の妖怪「あまびえ」を

モチーフに作られたお守り兼フックです。

 

銅で出来ているので、新型コロナウイルスの

生存時間も4時間と段ボールなどに比べても

はるかに短く済みます。

 

 

この編みこみはあまびえ様の髪でしょうか?

カラフルでかわいらしいですね。

丁寧に作られています。

 

 

どういうところで使うのか?

ちょっと写真を撮るのは怪しいので…絵で

イメージを膨らませてくださいw

 

指先を使いがちな場所、ATMなどで使えます。

 

某病院で対策はばっちりしてたはずなのに

クラスターになった原因は、タッチパネルの共有でした。

 

なので、こういったATMやコンビニの〇ッピーの

画面を触る時は出来るだけビニール手袋をするか

指の関節を使うかして気を付けてました。

 

でも、これからはアマビエ様に頼りますハート

 

昨日早速外で使った場所が、病院のエレベーター。

なるべく階段を使うようにしていますが、ここの

病院はエレベーターしかないんですよ笑い泣き

 

特に早い時間に予約を入れると、みんなで一気に

上がらなくちゃいけないので、密な状態に。。。

(次からは微妙な時間にしよう)

 

誰しもが指でボタンを押す中、誇らしげに

抗菌あまびえフックでボタンを押した私w

視線を浴びてましたよウインク

 

 

押すだけでなく、つり革につかまる時にも

使えるような形になってます。

 

 

 

家も意外と危ない場所が、インターホンじゃないでしょうか。

家だけど、外の人が触れる場所ですもんね。

カギを忘れても、アマビエ様を忘れないように上差し

 

 

家族の中での感染も増えているという事で、

スイッチ一つ押すにも気を使う人もいると思います。

 

特にトイレでの感染も聞きますからね~。

抗菌あまびえフックで扉を開け閉めすることが

できたので、ぜひ使ってみて下さい。

 


薬の開発はもちろんですが、一般の人は

ただ待つしかできない分野です。

 

だからこそ、一人一人の意識がコロナ終息へと

つながっていくと思います。

 

うつらない、うつさない。

持たない、持ち込まない。

 

意識を高く保つためにも、このようなアイテムが

そばにいてくれると、気をつけやすいと思います。

 

 

ちなみに、キーホルダーやネックレスに

するのもおすすめです!!

 

カバンにつけておけば、忘れずに一緒に

外出することが可能ですよグー

 

 

asagakeで体験 https://asagake.com/offer/HAqodu