口と足で描く芸術家協会

 

可愛らしい「お薬手帳カバー」のご紹介!!

https://www.mfpashop.com/shopdetail/000000001163/

 

お薬手帳を保存&持ち運ぶのにぴったりな

A6サイズ用のPVC素材でできたカバーです。

 

お薬手帳だけでなく、診察券や健康保険証も

いれられるポケット付きおいで 

 

8枚入ります。

 

後はお薬手帳をするりといれて・・・

 

はいっウインク きれいに入れられました。

 

健康保険証が大きい場合は、片方に手帳を

差し込んで、もう片方に保険証~という形で

使うのもありだと思います。

 

 

イニシャルを入れるサービスもあるので、

家族で使い分けることも可能チュー

 

 

かわいいライオンちゃんのデザイン。

 

実は・・・男性が描きましたびっくり

子供心&女性の心がわかってますね~ww

 

彼の名前は「南 栄一」さん。

 

写真を見てもわかるように、口で筆をもち

器用に絵を描いています。

 

高3の柔道の試合中に事故で頚椎損傷をし、

その後、四肢麻痺となり車いすでの生活を

余儀なくされるとか・・・。

柔道をやるようなスポーツマンが、急に

動けない体になってしまった時の

ショックは計り知れませんもやもや

 

スポーツマンはじっと座っているのも苦痛だと

聞いたこともあります。

普通の人よりも、体を動かしたいはず・・・。

 

運は残酷です。

 

でも、そんな逆境にも負けず、今度は口で

筆をとって鍛錬に励みました。

 

2000年には「私の平和の絵」という

希望を込めた絵がリヒテンシュタイン公国の

切手として採用されています。

美的センスもあったんでしょうねウインク

 

まるで絵本のようなデザインの絵も得意です。

メモ用ブロック・付箋のセットのデザインも手掛けてます。

文房具なのに、そこに物語がありそうで

わくわくしませんか?

 

 

もちろん彼以外のデザインにも、かわいらしい

ものがたくさんあります。

文房具も結構取り扱っているので、学校へ

行きたいのにコロナの影響で満足に

行けていないお子さんたちにプレゼントするのも

喜ばれそうですOK

 

可愛い~ピンクハートというだけでなく、どんな人が

どういう風に描いたのか、教えてあげると

その子の将来、考え方が広がりそうニコニコ

 

 

 

 

口と足で描く芸術家協会 ネットショップ

 

その他にもいろいろ、身近に思える商品に

グッズ化されたものや、新作の絵もあるので

ネットショップを覗いてみて下さいねルンルン

 

 

今年の春夏の新作、画家さんの想いもチェック下差し

画家の一言 2020春夏

コロナで生活が、普通の人以上に厳しくなっていると思います。

それでも前を向いて、筆をとろうとする精神力には

頭が上がりませんニコ

 

 

絵画展に気軽に足を運びづらい時代だからこそ

「ネット絵画展」が行われているのはありがたいですねラブ

Mouth and Foot Painting Artists ミュージアム

↑目と心を癒しましょうラブラブ

 

 

口と足で描いた絵ファンサイト参加中