愛され続けて50年の丸三食品株式会社さんの

味付きかつお合わせだし「ふりだし」で

食卓を彩ってみましたウインク

 

ふりだし屋 丸三食品直営ストア

 

パックに入っているタイプのおだしです。

1袋20包入りです。

 

だしの原料は鰹節・鯖節・室鯵節・うるめいわし・

あごなどの魚類や、昆布・浅草海苔、椎茸・榎茸、

そして大根・人参といった野菜を使って、調整されてます。

 

パックタイプだけど、お湯に入れたらすぐに

ダシが出てきましたよ!早い口笛

 

沸騰したお湯に入れて3~5分微沸騰させればOKグッ

 

 

お吸い物など幅広く使えます。

用途によってお湯の量を調整します。

 

 

かけうどんにも合います。

しっかりと味が出てる、優しいおだしですね。

 

少し醤油を足してみると、また違った味を

楽しめます。

 

カルシウムや鉄分も入ったおだしですから、

出し殻もしっかり活用しましょう炎

 

おすすめの卵焼きの作り方には、出し殻でなく

ティーバッグを破った中身を使ってましたが

出し殻でも十分優しい味が出ますよ。

(崩れ気味な見た目への苦情は受け付けませんw)

 

出し汁も少し入れ、牛乳・砂糖も入れて、

ジューシーな仕上がりになりましたルンルン

ネギもプラスして、風邪予防に筋肉

 

家族から「いつもより良いと」高評価を

いただきました~チュー

 

その他、ティーバッグの中身を利用して

栄養価アップの炊き込みご飯も作りましたよ。

 

魚嫌いな子さんには、こうやってこっそりと

魚を忍び込ませるのもありかもww

 

 

ただ、出し汁として使うだけでなく中身・出し殻も

有効利用できる「ふりだし」は、優しい家庭の味を

楽しめるものでしたピンクハート

 

その他の使い方、商品に関しては

丸三食品株式会社ホームページ

ちぇっくしてみてねてへぺろ

 

 

フォローしてねペタしてね

丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト参加中