東洋化学さんの「ばんそうこう屋」さんで

購入できる、便利な絆創膏を使ってみましたルンルン

 

ハイドロコロイド絆創膏

       (完全防水薄型仕様)

 

絆創膏といっても、あの細長い形状じゃないんです。

76mm×76mmという正方形スタイル。

 

手のひらサイズですよ~びっくり

 

中身も絆創膏という概念を持ってると

変に思うかも。。。。

 

ほら、ガーゼ部分がないんですハッハッ

一面全てが傷口に対応してくれます。

 

大きな傷にはそのままべたっと貼っても

いいですが、こちらは好きなサイズや形に

切って使えるというのも魅力ポイントピンクハート

 

ばんそうこう屋

 

 

 

指だったらこのくらいでいいよね。

 

裏のフィルムをはがしていくと、すでに

わかるフィット感。

 

 

こんな、くにゃくにゃに動かせるので

指の細かな部分や関節にもしっかりと

フィットしてくれます。

 

今回は、傷のないところで試しましたが

ささくれが出てきたところへ・・・ペタッグー

 

本来なら、傷ができてしまったところへ

貼ってくださいねw

 

傷ができたところへ貼ると、傷口から出る

滲出液を吸収・保持して白く膨らみます。

 

色も透明な薄い肌色なので、目立ちません。

靴擦れに使っても、ばれないでしょうサンダル

 

水やばい菌からもしっかりガードしてくれるから

水仕事の多い主婦の強い味方ですよおいで

 

1日ともに過ごしても、よれたりすることなく

無事に保護してくれました。

 

ピンクハートありがとうピンクハート

 

 

 

かばたん 東洋化学 インスタグラム

上矢印東洋化学のキャラ「かばたん」は

 インスタもやってるよーUMAくん

           要チェック星

 

フォローしてねペタしてね

東洋化学のファンサイト参加中