口と足で描く芸術家協会

 

以前にも何度か紹介している「口と足で描く芸術家」さんたち。

 

生まれつきや事故などで、手の機能・手そのものを

なくしてしまい、不便な生活を送っている人たちが

口や足を使って、器用に文字や絵を描いて

自力で生計をたてる手助けをしている協会さんから

2018年の秋冬商品が出たそうなので、私も

ネットショップをのぞいてみました爆笑

 

 

口と足で描く芸術家協会 ネットショップ

 

お子さんやお孫さんへの贈り物として、テレホンカードや

クオカードを選ぶのも良いかもしれませんね。

 

誕生日・クリスマスカードや年賀状、

カレンダーまでありますよ!

 

ほっとする絵柄を楽しめるのはもちろんですが、

ハンデにめげずに、頑張って生きている人も

こんなにいるんだよという事も知っておいて

欲しいから、誰かに贈れる商品があるのはいいですね。

 

個人的には「エコバッグ 【フラワー柄】 №820」

この新商品が欲しいなぁ照れ

機能面はもちろんだけど、かわいくインパクトのある

花をメインとしたデザインが何種類か描かれているので

見る楽しみもアップしますよねルンルン

 

こんな細かく複雑な柄を口で筆をくわえて

描いているなんて、ほんと凄いですよね。

 

珍しい柄だな~と思っていたら、スウェーデンの

ジェニーさんという方が描いていました!

この方は先天性の病気で手を使うことが

できなかったのですが、幼いころから言葉や

絵で自分を表現したいと考えていた

根っからの芸術家さんガーン

 

日本だけでなく、世界中で取り組まれている活動なんですね。

なくなってはほしいけど、病も世界共通。苦しむ心も共通。

乗り越える方法も共通しているのかもしれませんね。

もっともっと活動が広がっていくといいなハート

 

 

その他、画家さんの紹介はこちらから。

画家の一言2018秋冬

私だったら、もう諦めてしまいそうな経験でも

前を向いて筆をとっていることに尊敬します。

 

同時に、もし自分が手をなくした際に「こういった

協会、取り組みがあるよ」というのを知っておくと

素早い行動もできるし、心の支えにもなるので

イベントを通じて出会えたことにも感謝ですキラキラ

 

 

ネット絵画展7th Congratulationコンテスト

【絵画展情報】

11月2~4日 沖縄

11月11~17日 東京有楽町

 

実際に目で見てみたいですねおねがい

入場無料なので、お近くの方&都合の

つく方は是非立ち寄ってみてください音譜

 

画家のアトリエ 牧野 文幸【生きるよろこび】

 

フォローしてねペタしてね

【口と足で描く芸術家協会】ほしいグッズをブログで紹介してプレゼントをもらおう♪ ←参加中