「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

 

 

6月4日は、虫歯予防デーです。

 

最近検診に行っていないから、来月

歯医者さんで診てもらわなくちゃ~ニヒヒ

 

 

今使っている歯磨き粉は「クリニカ」です。

いつからか、なんとなく使い続けている

歯磨き粉ですが、たまに歯肉炎を

起こすようになったので、炎症などに

特化した歯磨き粉のほうがいいのかな・・・?

まだ早いかな~と悩み中もぐもぐ

 

 

歯を食いしばり気味だそうで、以前は

マウスピースも処方?されましたよ。

TCHとかいう、頬の内側に線ができていて、

将来的にガン化の原因になるかもよ~タラー

と言われたので、寝ているときには

なるべくはめるようにしています。

 

 

合成界面活性剤不使用!歯医者さん推薦の歯みがきジェル・トレルデフレッシュ

 

口の中って意外と、全身のことへつながるから

歯医者さんの言うことを素直に聞いて、

フロスやらでしっかりとケアをするようになりました。

 

これからは、ケア用品の内容にも

こだわっていきたいですねキスマーク

 

読者登録してねペタしてね

虫歯予防デーに歯磨き剤を見直しませんか?歯医者さんお墨付きのハミガキジェル ←参加中