時々、科捜研の女を見てますニヤリ

 

サカキさん、老けないですよね~・・・ほんと。

福山雅治も老けない、安室ちゃんも老けない・・・ぶー

 

 

それはともかく、昨日の放送で知ったメイクの

コツ(?)があるので、メモ書きさせてくださいお願い

 

 

「肌の悩みは補色で隠す」

 

 

補色とは、反対の色のことですね。

 

赤の反対は緑、黄色の反対は紫ということは

知っていましたが、メイクに活用できる

ポイントとは知りませんでした。

 

カラーチャートを見て、自分の悩める

肌の色と反対側にある補色の色を

使えば、きれいに隠せちゃうおねがいキラキラ

 

知らなかった人は、メモ必須ですw

 

 

例えば、紫で黄色いくすみを打ち消して

透明感のある肌を演出したり、黄色で

青いくまを消したり、緑でシミそばかすを

隠したり・・・と、悩みの場所によって

使い分けるといいそうです。

 

 

私の場合は、青いくまを隠すために

目元は黄色のカラーを使います。

 

頬など赤ら顔の部分は緑で、

赤茶シミは緑×白いハイライトで

ミント色を作ったものを塗るとよいそう照れ

 

残念なことに、緑系のメイクは持っていません~あせる

・・・当てなきゃねwww

 

 

調べてみると、他にもベースカラーなどの

選び方もあって、これからはなんとなくではなく

理屈をもってカラーを選ぶことができそうですキスマーク

勉強になりましたグラサンハート

 

ドラマのストーリーより、メイクカラーの情報が

頭に残ってしまった回でしたwww

 

読者登録してねペタしてね