レビューブログさんからの情報で初めて知ったもの。




デーツシロップ


シロップだし、見た目からも蜂蜜かなー?と思っていましたが


「デーツ」とは、中東原産の「ナツメヤシの実」のことだそうです。



ヤシの実の一種ですね。


初めて耳にしました耳キラキラ




紀元前から砂漠の栄養補給食品として知られ

砂漠の人たちの生命を守る保存食として

愛され続けていました。



現在では、ミネラル・ビタミン・食物繊維・マグネシウム・亜鉛なども

含まれていることがわかっており、バランス食品・整腸作用としても

愛されるようになりました。



これは私もほしい栄養素ですね得意げ


そこら辺に生えていればいいのに…笑




しかも、単糖類なので燃焼しやすく即エネルギーになります。


忙しい方・お疲れの方にはもちろん、受験生にもおすすめできるかな?




大変魅力的な成分があることはわかりましたが

気になるのは、お味ビックリマーク


いくら良くても続けられなきゃ…ねぇ汗




デーツシロップ のHPによると


・デーツ果汁によるまろやかな味わい

・塩味が抑えられる

・味のまとめ役になる



女性にもうれしいのは、砂糖不使用メラメラヘルシー


デーツ果汁には果糖・ブドウ糖が70~78%で

体への負担が少ないです。




普段使用している甘味料などの使用量を減らして

100%果汁のデーツ濃縮果汁を少し加えるだけで

甘味料の角が取れてコクもでるらしいです目




↑詳しい使用法はこちらから




外国産なので、洋風の食にしか会わないイメージがありますが

HPを見てみると意外と和食が多く紹介されていました。



どんな料理へも幅広く対応できるのですね。



「味のまとめ役」にもなるというし・・・これは魅力的ドキドキ



使ってみたいなぁキスマーク



ペタしてね 読者登録してね



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ