旦那と旅行いってきた。

 

何時発??みたいな会話しながら

久しぶりの電車での遠出。

 

仕事があるから

お互い、前日まで心配してたけど

 

 

朝から家を出て

新幹線で缶ビールで乾杯して

「出発ー!」

そんで

口あけて寝て(笑)

 

 

「おいしいね」っていいながら

ランチしたり

景色をキレイだねーって見て。

 

すごく楽しい旅だったよー

 

やっぱり

ここが私の場所だなって思った。

 

 

 

先週、職場の飲み会で

あの人がいたのだけど

「みこらさん、旦那さんと旅行なんですよね」って

誰かがいう。

 

あの人が私を見て

「そうなんだ?」という

(わざわざ言わないよね)

 

私が答える

「はい、明日からなんです」

 

 

あの人にとってみれば

関係ないことかもしてない

 

 

でも

私にとっては

もう

戻れないかもなあと思ったりする。