半月、うちで預かった義理母。

 

フルタイムで働いてるので

平日は朝ごはんは作っても

通勤遠いから

夜ごはんに間に合わなかったなあ( ;∀;)

 

せっかくこの機会だからと

会社にも早退します、と言ってたのに

現実は早退なんかできず・・

 

在宅が多い主人にずいぶん助けてもらいました

 

夕方、帰れなくてあせってると

「いいよ、大丈夫。仕事しておいで」

 

この一言はありがたかったなあ

 

「自分の親だからあたりまえ」って言う人いるけど

自分の親なのに妻がやってあたりまえって人のほうが

多いからねー怒

 

 

結局、事前に調べておいた

高齢者用のお弁当に頼ったりして

 

これがまた大ヒット!

主人と私も食べたけど、めちゃへヘルシーで

おいしくて~

値段も安いし、感動しました

 

やっぱりその時代にあったものが

あるんだなあと知ったよ

 

休みはいろんなところに一緒にいって

脳に刺激を(笑)

私も楽しかったなあ

 

そして今日

義理母は帰っていきました

 

主人が車で連れて行ったのだけど

 

ケガなく過ごせてよかったなあという思いと

仕事から帰ってきた私に、いつも

「遅くまでお疲れさまね」って笑顔で言ってくれた

義理母

 

現実は、ずっと面倒をみている義理姉と違い

半月程度の預かりだったからなんだろうけど

 

なんだか

寂しい気持ちになったよ~