今日はひとりだったのでウオーキング。

 

この暑い中、電車にのって最寄り駅から30分歩き

目的地の神社へ(^^)

 

神社も素敵で

すごく良かったし満足なんだけど

 

 

その道のりが、ちょっとこわかった(笑)

 

ナビどおり行ったものの・・・

おそらく、その土地の人しか歩かないみたいな道で

 

時折聞こえるチェーンソーの音と(草刈り中)

せみ時雨

 

結構ないなか道も平気な私も

なんていうのかな・・・

 

アウェイな国の裏道を歩くみたいな感覚で

ちょっと怖くなった(朝なのに)

チェーンソーでやられそうな不安(@_@)

 

 

帰りは、体力より気持ちがめげて

循環バスで駅まで戻った(冷房が幸せだったーー)

 

そのせいか ←関係ないが

10時くらいにお腹すいちゃって

 

大型スーパーで惣菜パン買って食べちゃった(笑)

…勢いでふたつも。

なんか、野性味あふれる感じ? ナニガ?(笑)

 

 

そのくせ、電車で次の地に移動して

お昼ごはん時間になって

 

正直、疲れもあったんだけど

悩んだあげく

お蕎麦を食らう・・・・

 

これは正しい。

でも

セットでネギトロ丼つき( ̄▽ ̄)

 

しかもおいしい。。。

完食だーー

 

 

だから

反省こめて?

ちょっと歩く

 

 

そんな時。

ある立派な公園にあったモニュメントのひとつ。

 

んー

お立ち台みたいになっててね。

身長測定みたいに足形がついてる。

 

「どうぞここに立って

あなたの未来を想像してみてください。

そして夢がかなうよう念じてください」みたいな

 

私は正直、

(あー未来って、仕事としてはもう先長くないしなあ)

てのんきに思った(^^;

 

そう思いつつ、

そこに立ってみたら

 

んー

足元が沈むような感覚

コンクリートなのに

 

怖くなって・・・あわてておりました。

 

 

 

 

もしかしたら今まで

ここに立ったたくさんの人たち

 

若者なのか、わからないけど

コロナ禍で苦しんでいる人たちかもしれない

未来を祈る人たちなのか

 

その思いなのか

 

私は耐えきれず

降りたんだけど

 

少しして

気のせいかな?ってまた立ってみたけど

 

やっぱり、足元がぐにゃッとして

立てなかった。

 

 

人の思いってパワーになるから

私は受け止められなかったのかな

 

それとも暑かっただけ?(笑)

 

真夏の不思議な出来事でした。