映画「キングダム 魂の決戦」を見る前に、今日もアマプラで「キングダム」のアニメを見まくっています。(何年か前に一回見てるけど)
2期から始めて、紫夏のあたりを飛ばして、今3期の合従軍の戦いの桓騎と張唐が函谷関を下りて、成恢を倒す所まで見終わりました。
桓騎たちが敵の集団の中を、魏の旗を持ってしれっと走る所が好きです。
映画では山陽の戦いはスキップしたみたいですが、山陽の戦いもなかなかよかったです。
信、蒙恬、王賁の若い三人の出会いや、きょうかいがいなくなったことなど、映画の前に復習できてよかった![]()
リンコとの戦いもなかなか印象深かったです。
映画のキャストもなかなかいいですね。
この役は誰かな?と
アニメと見比べながら楽しんでいます。
ただ呉鳳明は、もうちょっと若い方がよかったかな。キングダムの中で1,2位を争う美男子なので。
ネットの中では呉鳳明のキャスト予想では、岡田将生さんや北村匠海さんの名前が挙がっていましたね![]()
どちらもgood![]()
私が一番好きな人物は蒙恬だな![]()
一見チャラい感じですが、頭脳明晰で父や祖父のために命がけで向かっていくところもステキです。
なんかの話合いで、信を助けてくれたこともありましたよね。
王賁ほどプライドも高くなさそうだし。
長髪のイメージで横浜流星さんがぴったり来る感じだったんですが、志尊さんもいいんじゃないですか![]()
髪の毛を束にして止めているところも、再現されてましたね。(戦いにはすごく不向きだろうけど。)
「おしゃれクリップ」で神尾楓珠さんを見てから、王賁もかなり気になっています。
ビジュアルぴったりです。
「キングダム」のアニメを見始めたら、やめられなさそうで、6期まで見ちゃうんじゃないかという感じです。
目が疲れまくっています💦
とりあえず映画になってそうなあたりまで見てみようかな。
映画チケットは、先ほど予約しましたよ![]()
17日(金)は3時ぐらいまで仕事なので、そのあとの夕方の時間帯で予約しました。
JAFの割引で、2,000円→1,300円になりました![]()
楽しみ![]()
なんかグッズ売ってたら買いたいな。
