今、もっとも良く使っているのが、コレダウン

$文房具の話

セーラーのシャープと、

$文房具の話

三菱のシャープ。

$文房具の話


シャープペンは昔から三菱ばっかり使っていたかも。

セーラーのシャープも意外に書きやすく、お値段も高くないので最近よく使ってます。



この中でも特にお気に入りが、「UNIのKURU TOGA」

説明によると、芯を出す際に尖って出てくるとか。

$文房具の話


実は、鉛筆の持ち方がちゃんとしていないです・・・私ガーン

なので、変なところに力が加わって、指が痛くなるんですしょぼん

何度も直そうと試みたんですが、無理で。。。

そんなこともあって、人一倍こだわりがあります。

必ず、売り場ではお試し書きして、持ちやすさ、使いやすさを確認してからじゃないとかえません。

だから、100円ショップでは購入したことないです。

でも、100円ショップでも同じものが売っていたら購入しますけどニコニコ