昔は、わんわんちゃんの入れ物に入って乳白色のものや、チューブのものを使ってましたよね。

あと、液体のりも。

今はスティックのりの時代?ですよね。

私が愛用しているのは、こちら

$文房具の話

スティックのりでも、私はこれを使ってます。

これは、貼り付け面に塗ると、ブルーの色で付着して、乾くと見えなくなるやつ。

これなら、どこに糊付けしたかすぐわかります。

$文房具の話

ちょっと分かりにくいですねあせる


次、2つめ。

これは、ほそみタイプのスティックのり。

細かいところや、のり面が少ないところに糊付けするのに超便利です。

こちらも同じように色がついていて、乾くと見えなくなります。

どちらも100円ショップで売ってるのでいいですね。

$文房具の話


$文房具の話