こんにちは!

 

オンライン秘書として仕事をするためのヒント

をお届けしています

オンライン秘書のみかです飛び出すハート

 

 

 

今日は、

 

SNSを頑張って発信しているのに

なかなか集客できない

 

という方に多く見られる問題点

についてお話ししたいと思います。

 

 

まず、

SNSで集客がうまくいかない大きな理由として、

 

「自分のサービスや仕事が明確に伝わっていない」

 

という点が挙げられます。

 

 

たとえば、

InstagramやTikTokで発信しているとして、

プロフィール欄を見直してみてください。

 

 

そこにあなたが

「オンライン秘書」

であることがきちんと明示されていますか?

 

 

よく見かけるのが、

プライベートな内容ただ「在宅で仕事しています」

とだけ書かれているプロフィールです(泣)

 

 

このような曖昧な情報だと、

訪れた人は何のサービスを提供しているのか理解できず、

結果としてスルーされてしまいます。

 

 

なぜなら、
SNSでは多くのビジネス情報が溢れています。

 

そんな中で
1~2秒という短時間で、

 

あなたがどんな仕事をしているのか?

が分からなければ、

クライアントはすぐに次のアカウントに移ってしまうのです。

 

 

image

 

 

実は最近、

近所に新しい美容室がオープンしました。

 

 

しかし、

最初は外から店内が全く見えず、

店の名前も黒地に白文字で書かれていて、

夜のお店を連想させるようなデザインでした。

 

 

そのため、

私は一見して美容室だとは分からず、

しばらく入るのをためらってしまったんです。

 

 

これって

SNSのプロフィールや投稿が

曖昧なままで発信している状態と似ていますよね。

 

 

image

 

もしあなたがSNSで発信をしていても、

「何をしている人なのか」

がすぐに伝わらないと、

せっかくの集客のチャンスを逃してしまいます。

 

 

逆に、

明確で分かりやすいプロフィールや投稿

があれば、

 

それだけで

クライアントの興味を引くことができるのです。

 

 

image

 

 

結論!!

 

プロフィールを見直して、

明確な情報を発信しよう!!

 

 

集客に悩んでいる方は、

まず自分のSNSアカウントのプロフィールや投稿を

確認してみてください。

 

 

ぱっと見て何をしている人なのか分かるかどうか

これが重要なポイントです。

 

 

もし曖昧なままであれば、

すぐに改善しましょうね!

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!