月曜の朝から雨やし、寒いし、2月ってこんなんでしたっけ??




こないだ、とても不思議な出来事があったのである。




未だに何か解らないむっ




オッサンの居ない日、私はスリーワンズと一緒にベッドに入った。




そしたら、いきなり誰かが来たような反応、リリーとララがしきりに吠えだしたのである。




ベッドの横の、ふすまは閉まっててリリーとララはしきりに「開けろ開けろ!」と吠えまくり、ふすまをガリガリ。




ふすまは最初から少し隙間があり、5ミリ程度閉まりきらない。



寝る前に消したはずのリビングから光が洩れてる。



オッサンが帰って来たと思いこんだ私は、ベッドの部屋に入ってくるだろうと、眠りの途中に起こされたくなかったからベッドから起きずに、携帯の時間を見ると朝の4時前。



こんな時間に帰って来るもんかな~と思いながら、吠えるリリーを無視し、2度寝した




目覚ましの音で目が覚め、隣を見てもオッサンが居ない。




あれ?と思って、リビングに行くと、私が眠る前に戸締りしたまんまの風景。




リビングの電気もついてなくて真っ暗。




玄関に朝、捨てる予定のゴミの袋があったのだが、オッサンが来て、すぐに出て行ったならゴミ出しもしてくれてるはず。



泥棒が来たのか!?と財布などの貴重品も見たけど、全く荒れていない。



でも、確かに、あれは夢ではなく、リリーと、ララが吠えて暴れてたし、時計を見た自分がいた。



リビングに日の光が入る訳もなく、リビングの電気がついていたのは確実だったのである。



そして、リビングに確かに人の気配を感じたのである。



オッサンだと思い込んでいた事もあったが、怖い、切羽詰まった感じは一切なく、こんな時間から目を覚ましたくないと言う気持ちで2度寝したんだな。




朝、オッサンに電話したが帰ってないとの事。




やだねったら、やだね~音譜




あの、不快な感じが未だに何か解らないが、久しぶりにリリーの学校に行った時にお兄ちゃんに聞いてみたが、それは多分、夢じゃないと思うってさ叫び




おいおい、まさか、コインランドリーのオッサンじゃねぇよな叫び叫び叫び





あの日以来、1回も行ってないし、行きたくない、行かないと決めた(笑)




コインランドリーのオッサンはコインランドリーに居るらしいので、家に来たのは身内的な感じ?




うちのオカンかな?と思ったが、電気をつけられるほどの力は持っていない。




お兄ちゃんにも憶測にしか解らないらしく「子供かな?」と…




どうやら最近来たことのある人間のようである。




最近、我が家に来た事がある子供…





不細工姪っ子がおったわい叫びひらめき電球




ガーッと来られるのが苦手な姪っ子が来た時にスリーワンズはバリケンで待機していたのだが、ずーっとリリーは姪っ子に唸ってたんよね。



ちなみに妹にも唸ってたけど、要らん事言わない方が良いかなぁ?と思い黙ってた。



子供に唸るのは自分より格下のクセに、自由にしやがって。って事もあるだろう。



リリーが客人に唸るときは、何か連れてきてる時の可能性が大なのであるガーン



家は自分のテリトリーで、守ってるんやってさ。



ちなみにワンコがみんなオバケ見えるわけではないんやってさ!



だた、見えてる子(一緒に遊ぼうとしたり)、追い払える子(近づかせない)、見えていない子。



リリーは弱かったり、害のないのは追い払えるけど、強いのは無理。



子供のエネルギーは強いから、たしかに電気くらい普通かもね。



我が家に来て「こびと図鑑」を真剣に見てたから、楽しかった記憶があるんだろうね(笑)




それにしても、あっちの世界の人ではなく、すぐに身内の生霊?と判断した先生親子が凄いわい叫びあせる




あ、ちなみに、この子だけは無反応でした(笑)



デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

お化けがこようが、人がこようが寝てる時は関係ない子です。



チーンドクロ



ペタしてね