ミキオさんの先週の誕生日、誕生日と言えばステーキ素敵キラキラ




平日の金曜日、余裕で入れると思っていたら予約でいっぱいおっぱいおっぱい





自動的に昌代のところに行くと言う筋書きを作ったものの…だったが、なんとか19時半の予約で入れた。





プレゼントは美味しいアワビドキドキって昌代にメールしたのに、忙しいようで全く見ていなかったのであるハートブレイク





デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~


デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

ここにきて、何年か経つが、メニューは伊勢海老ない時しか見ない。



御飯のタイミングやらなんや間をよく見てくれてるのでテンポが良くて好き。



昌代は学年違いの同い年やし、私の好き嫌いの多さをよく理解してくれている。



そんな誕生日、朝から「とびだせどうぶつの森」を開く。




森のお友達たちがミキオを誘いにきてくれたよ~( ´艸`)グヘヘ





デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~


デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~


デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

なんと、森の仲間たちが誕生日パーチーを開いてくれたよ♪





わ~い わ~い わ~い音譜




36歳になったよ~音譜




寂し過ぎるよ~音譜




デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

ちなみにカウントダウンは森のお友達と祝いました。




この文面だけを見た人達は、1歩距離を置いて冷やかな目線で見るでしょう。




次の日、土曜日は我が妹チンと久しぶりに出掛ける。



ちびっ子爆弾娘は旦那君に預けて、姉妹水入らず。



「マダガスカル3」のDVDを不細工姪っ子にプレゼントする。




どうしても蕎麦が食べたくて、オッサン高いくて美味いの当たり前。的な事しか言わないので、前から行きたがっている妹と行った。




冬にしか暖かい蕎麦が出ないので、やっときたね天ぷら蕎麦ラブラブ!





デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

天ぷらと蕎麦は別々で、塩で食べました。サクサク美味しいラブラブ!



蕎麦も美味しい!



誕生日ケーキ食ってない事に気づき、妹に食わせろ~と催促する得意げ




中崎町?梅田?に出来たフレンチトーストのお店に行ってみた。



デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

真白な空間に女子が沢山。結構待ったが、隣の雑貨屋「AIDA」で時間潰し。



ようやく呼ばれてメニューを見るとパンケーキも載っていたので、パンケーキとフレンチトーストを分けることにした。




デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~


デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

わーい♪見た目めっちゃ美味しそう!



まずはソフトクリーム命だから、食ってみたら濃厚で美味いラブラブ!



トロトロ生クリームも濃厚で美味いラブラブ!




肝心のパンケーキはっと…




パンケーキと言うよりホットケーキ?ホットケーキよりパサパサしてるむっ汗




まだ全然フレンチトーストの方が美味しいかも?だけど、並んでまでは食べたいと思わない結果。



ラデュレのフレンチトーストのが高い(2切れしかない)が良い。



妹も同じ反応だったので、もう来ることはないだろう。



んで「地獄」って絵本が読みたい。と妹に言ったらジュンク堂へGODASH!




絵本の階まで行き見たが、図鑑にのってそうな地獄絵図叫びあせる




ありゃ、大人の私でも生き方に悔い改めさせる絵本であるガーン




京極夏彦先生作の絵本「いるのいないの」が妹のお勧めらしく読んでみた。




こっ!こわ~~~~~~~~っっっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




物凄く、シンプルに、とても温かみのある絵なのだが、後味が怖い叫びあせる




そんな中、一目惚れした本に出会い、妹に「誕生日プレゼントに買って~」とねだったが「姉妹やけど共感できなさすぎ」と却下されたので自分で買った本。




デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

深海魚の写真集:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 1,400円




デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

一人暮らししてた頃、よく深海魚のDVDを借りて鑑賞していたのである。


ちなみに、この日、どうぶつの森では釣り大会をやっていて、DSを家に置きっぱなしにしていた私は発表が気になり妹に告げると「あんたと私、正反対もいいとこやなぁ(笑)」と呆れながらも、どこか私を悲観な目で見たのであった。




デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

「梅田来たから原さん行こう!」と言い出し、ついて言ったらハラドーナツ。



「原さんって…」むっ汗  ちょっと私よりオバハンに見えた妹であった。




デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

髪留めを探していたら羽みっけ♪ なかなか収まりもよいニコニコ



デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

まさかのラデュレのチョコレート!スイスの知り合いが妹に送ってくれたらしいが、ビターが苦手で食べれないとビター好きの私に回ってきたラブラブ!




デカグレですんまそん! ~デカグレと愉快な仲間達~

そして、そして、梅田阪急で朝から行列を作るポッキー「バトンドール」音譜



平日も並ばなきゃ買えない、完売必須の高級ポッキーなのである。



妹チンの義母が会うの知ってて私にお土産だとさラブラブ!



いやはや、正直食うまでは、元々ポッキーとか食べないので、ポッキーごときに並ぶ人の心理が解らず馬鹿にしてたの。



たまたま、ラムネイルに行った時、三戸ちゃんがくれたバトンドール。



一口かじってビックらこいたぜ!



ポッキーの芯が濃厚!バターが効いてるの!



チョコレートも程良くて、物凄い丁寧なポッキー!いやはやたまげた。



並んで買いたいとは思わないが、もう一度食べたいと思ってたので大はしゃぎしてしまったわいにひひ



性格の悪い私は、オッサンには1つもあげるつもりはないにひひ




豚街道万歳なりクラッカー





チーンドクロ