今日の子供達

火曜日から始まる期末テストの為に、珍しく勉強しておりました

 

すっごく蒸し暑いのに、冷房が嫌いな娘ちゃん笑い泣き

 

仕方ないから娘にあわせて、肌べたべたな状態の一日でした

 

お昼はさっぱりがいいよね〜って事で『冷製パスタ』音譜

 

 

桃とトマト、ベランダ栽培のバジルを刻み、生ハムも加える

おろしニンニク、塩、胡椒、タバスコ、ビネガー、そしてオリーブ油を適量加えて

混ぜたらソースの完成ですアップ

味を調え、茹でて氷水につけ冷たくしたフェデリーニの水気を切って

ソースと和えたら出来上がり〜ラブラブ

 

 

器に盛りつけて、ルッコラとパルメザンチーズ、黒胡椒をぱらっとふりかけて、

さぁ〜食べましょう爆  笑

 

息子が。。。

『おっ久しぶりの冷製パスタだね〜。でも俺桃いらない』

『だって柔らかいでしょ〜。桃は硬いのしか食べられないし〜』と

 

そうですかあせるそうですかあせる

でも母は好きだから、あなたの分も頂きますよ〜ウインク

 

 

やっぱり暑い日には冷たいものが合いますね〜音譜

 

 

***komi***