今日も楽しいレッスンが開催出来ました

ご参加の皆様ありがとうございましたアップ

 

 

いつもの様に写真を撮り忘れてしまいましたあせる

 

今日がラストレッスンだったのに。。。

もう少し、ご参加の皆様の作業風景を撮りたかったな〜あせる

 

今月のデリご飯レッスンは、夏野菜のフォカッチャがメインでした

バジルペーストをたっぷりと混ぜ込んだ生地は、フワモチの生地で

とても柔らかです

捏ね上げた生地のお持ち帰り付きですので、お家でも作ってみて下さいね〜ラブラブ

 

皆様ご参加ありがとうございました

 

次回8月の募集は今月末日30日、夜9時に

こちらで→→→募集開始します爆  笑宜しくお願い致します

 

 

***komi***

 

 

 

今日のお家ご飯です🎵

6月24日音譜今日は娘の誕生日ですアップ

 

学校とお稽古で夜ご飯が遅くなる土曜日あせる

結局、誕生日の晩ご飯は娘の希望による『うなぎラブラブ

娘、うなぎラブなんですが、私はあまり好きではなく。。。

好きじゃないというか、わざわざ食べなくても良いと言うか。。。

兄も私に似て、同じ考え

 

と言う事で、誕生日ですが、パーティーは明日にして

今日は別々の晩ご飯ですラブラブ

 

パパ娘がお外ご飯中ですので

母兄はお家で簡単にウインク

 

<塩麹づけお肉のスープ>

  ウィンナー  5本

  塩麹漬け豚肉    100g

  インゲン豆(缶)  1/2缶

  ニンニク  1片

  人参    5㎝

  セロリ   1/3本

  玉ねぎ   1/2個

  ローリエ  1枚

  プチトマト  6個

  コンソメ   1個

  塩・胡椒   適量

 

 

  1:野菜は微塵切りにし、鍋にオリーブ油を入れ野菜とローリエを

    しんなりするまで炒める

 

  2:❶に肉とウィンナーを加え、肉の表面の色が変わるまで炒める。

 

  3:水適量、プチトマト、コンソメ、塩・胡椒を加えて柔らかくなるまで

    煮る。