まだまだ着付け初心者の生徒さまと一緒に

夏に向けて、基本の浴衣の着付けレッスンを開催しました音譜

 

 

お子さんに着せる機会もあるかと思い

頑張って、相手着付けも練習中アップ

 

ご自分で着るのとは、違うね〜と言いながら

皆様上手に着付けておりました音譜

 

一人で着ている時には気がつかなかった事も分かって

たまには、相手に着付けるのもいいな〜と思ったレッスンでしたウインク

 

今月のレッスンは今日でおしまいですので

また来月、暑いけど頑張りましょうね〜アップ

お疲れさまでした〜💕

 

***komi***

 

 

 

今日のお手伝い*ご飯作り

<<さっぱりコールスロー>>

 <材料>

  玉ねぎ   1/2個

  人参    5㎝ 

  キャベツ  1/4個

  コーン缶  1缶

  パセリ   1枝

  塩     小さじ1/2

  砂糖    大さじ1/2

  マヨネーズ 大さじ2

  ヨーグルト 大さじ2

 

 <作り方>

  ①玉ねぎは薄切り、人参はせん切りにする。キャベツは5㎜幅位のせん切りに。

 

  ②大きめのボウルに玉ねぎ人参を入れ塩を加えて、もみ込み柔らかくする。

   キャベツ、水気を切ったコーン、微塵切りのパセリを加えて混ぜる。

 

  ③砂糖、マヨネーズ、ヨーグルトを加えて全体を混ぜ最後に塩・胡椒で

   味を調える。