普段から、お酒を飲まないパパさんと私ですが

夏が近づき、暑い日が続くと、やっぱりちょっとビールの気分です生ビール

 

今日の晩ご飯は、とってもピッタリでしたが。。。

冷蔵庫においてある訳もなくあせる

買いにいく程でもなくあせる

結局のとこと、いつもと変わらないテーブルでしたニコニコ

 

 

今日の娘ちゃんの、お手伝い*ご飯作りは〜

*鶏手羽の揚げ物

*サバの甘辛煮

 

 

自分も大好きなメニューなので、調味料を合わせる所から手伝ってくれましたニヤリ

 

今日は一日のんびりと過ごしてしまい、宿題が後回し❗️

先程まで、机に向かってましたあせる

もう少し早く始めたら良かったのにね〜❗️

 

今日もお手伝いありがとうラブラブ

 

 

***komi***

 

 

 

    <サバの甘辛煮>

 

    サバ  半身

    春雨  40g

   (煮汁)

    水       200cc

    ガラスープの素  小さじ1

    砂糖       大さじ1

    みりん      大さじ1

    醤油       大さじ1.5

    コチュジャン   大さじ1

 

    ニンニク   1片

    生姜     1片

    長ネギ    1/2本

 

    

1:  サバは3枚におろし小骨を取り除き、6等分にする。

    春雨は10㎝程の長さに切る。ニンニク、生姜、長ネギは微塵切りにする。

    

2:  浅鍋に煮汁の材料とニンニク、生姜、長ネギ、春雨を入れて、ざっと混ぜ

    火にかける。

    煮汁が沸騰したら皮目を上にしてサバをのせ、蓋をして弱火で

    15分〜20分程煮る。