今日も『カジュアルフレンチ』のレッスンでした音譜

 

 

ご参加の皆様は、日頃からお料理を楽しんでいらっしゃる3名さまアップ

私のレシピを気に入って、毎月ご参加頂いているSさんラブラブ

お仕事忙しいのに、ラム肉大好きなのでと参加してくれたIさんラブラブ

お嬢様とご主人様への愛がたっぷりのHさんラブラブ

レッスンご参加ありがとうございました

 

 

<ジンジャーシロップ>

 今の季節ならではのピンクのジンジャーシロップを使ったウェルカムドリンクを

 お出ししております

 そう、そして昨日派手に、こぼしたシロップでもあります

 作り方はとっても簡単

 

1:250gの新生姜をフードプロセッサーにかけるか、すりおろして細かくし

  鍋に入れ、水300ccと砂糖250g〜300gを加えて混ぜる。

 

2:弱火〜中火でコトコトと20分程煮詰める。

  さらしや布巾で濾す。

 

3:冷めたらレモン汁大さじ2〜3を入れる。(ここで可愛いピンク色になります)

  綺麗な瓶などに入れて保存する。

  お好みのもので割って飲みましょうラブラブ

 

土曜日レッスンなのに、珍しく3名様でのレッスンでしたが

手際良く作業が進み、無事ご試食音譜

 

昨日の私のドジっぷりの話も混ぜつつ

楽しい時間を過ごせましたニコニコ

 

また次回のご参加お待ちしておりますアップ

 

 

そして、レッスン終了後は子供達の学校へ🏃

そう、今日は保護者会!!

全体の保護者会には間に合いませんでしたが

こちらも無事に出席!!

 

中間テストの結果も発表なので、気持ちは複雑な感じ。。。

 

帰りは

朝から動きっぱなしで、さすがにちょっと疲れが。。。

そんな日は〜外ご飯で宜しくですニヤリ

 

 

サクサクで美味しかったですアップ

 

 

今日も立ち仕事で足がパンパンで痛いですあせる

これからマッサージタイムにしたいと思いますウインク

 

 

***komi***