ご無沙汰しておりました。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認、

断捨離トレーナーの小島万由美です。

 

 



先週、

実家の九州へ帰省しておりました。

 

母とのお別れの為に。

 


(バタバタで生桜島を撮る暇もなく、空港の広告で失礼します)


 

享年90歳。

 

覚悟はしていました。

怖いから、心に鎧を着るように。

 

だから見送るまで、

寂しいけど、悲しくありませんでした。

 

 

これから少しずつ、

鎧を外していくんだな…と感じています。

 

 

『思い出』が、

ちゃんと悲しむきっかけをくれています。

 

 それは、

決してモノではありません。



 

母と歩いた道、

母と食事に行ったお店、

母とおしゃべりしたこと、

etc.

 

記憶の中に、全部ありますよ。




母のモノはほとんど何もありません。

写真が少しあるだけです。

 


 

 

でも、面白いように、

小さなことも、すぐに鮮明に蘇ります。

 

 

こうやって、

思い出すたびに、

 

悲しくなって、

寂しくなって、

 

少しずつ、

受け入れていくんですね。

 

 

泣きながら笑って、

笑いながら泣いてます。

 

(笑)

 

 

 

 

暑い日が続きますね。

どうぞ、みなさまご自愛ください。

 

 

ブログも再開いたします。

改めて、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

※受験生のママを応援するセミナーを企画しました❗
好評、『一年間で偏差値倍』の『幸せ受験生の母』シリーズを、
わかりやすく詳しく、お伝えする予定です❗
 
ベル募集中ですベル
 
 
①『受験生の母応援サポートセミナー』
  ※定員4名
・8月3日(木)14:00~15:00、2000円、@小島自宅
 
 
②『断捨離®個別カウンセリング』
随時募集中。
     ※スカイプ以外の、SNS通話、等でも可能です。

      

 
③『断捨離®個別カウンセリング/90分
   +ご自宅ONE SPEPトレーニング/60分』21,600円
 
  ※ご希望の方は、お申し込み後、時間を調整いたします。
  ※このメニューはご自宅へ伺って行います
    (交通費は別途申し受けます)
   

 

お申し込みは、こちらから。