※ご感想頂きました!【個人カウンセリング】 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認、

断捨離®トレーナーの小島万由美です。

 

 

先日、

個人カウンセリングを受講して下さった方から

感想をお寄せいただきました。

 

最初にお会いしたのは、

2年ほど前の『断捨離®祭』

 

同じテーブルで、

お話をさせて頂いたことからのご縁です。

 

そして、今回2回目のセッションで

色々気づかれて、とてもいい方向へ

歩き出されたようです。

 

同じようなお悩みをお持ちの方には

共感されることが多いかと思います。

 

長文ですが、

ゆっくりお読みくださいね。

 

 

 

① なぜ個人セッションを受けようと思いましたか?

 

長男が大学受験に全部落ちて進路に迷った時、

周りの人に相談しましたが、誰の意見も長男を非難するモノばかりで、

自分自身もそう思っていましたが、このままでいいのか…、

と、悩んでいた時に小島さんのことが浮かびました。

小島さんならなんて言うだろうか?

正直、藁にもすがる思いで、小島さんに連絡しました。

 

 

② 受ける前と後、どんな変化がありましたか?

 

自分自身がまず、落ち着きを取り戻しました。

少しずつですが、長男を受け入れられるようになってきました。

頭ごなしでは無い会話も出来るようになり、

長男との関係も少しずつ良くなってきました。

次男は救急車を呼ぶほどお腹が痛くなったり、

体調がすぐれませんでしたが、

病院に行ってもどこも悪い所も無く、

本人も思い当たるような大きなストレスは無いと

言っていました。

しかし、セッションの日帰る途中、息子から連絡があり、

実は、あることでクラスメイトにいじられていて、

その事がとてもストレスだったと、本人から打ち明けてくれました。

この事で、次男との関係も少し良くなってきました。

 

 

③ 悩み・問題は解決しましたか?

 

解決になりました。

全ては、自分の作りだしている問題であり、

自分が子離れ出来ていない事にも気づきましたし、

子どものことばかりに焦点を合わせて、自分に向き合っていない事も

薄々はわかっていましたが、直面しました。

 

 

④ セッションを受けた感想を教えてください。

 

一言で言うと、小島さんにチューニングされた、と思いました。

ずれている自分で何をやってもダメで、

自分をチューニングしてから行動することが必要と、言いますが、

自分が、ズレズレで八方塞がりな感じでしたから、

頭ではわかっていて、知識もあるけれど、

体でわかっていないというか…。

それが、小島さんにお会いして、

ストーンと腹に落ちたように思えます。

 

 

⑤ 時間・価格は適正ですか?

 

正直なところ、申込みするまでは前回の価格だと

思っていたので、少々高いと感じました。

でも、今は適正と感じています。

それは受講した後とても価値を感じたからです。

 

 

⑥ その他、気づいた事があったら教えてください。

 

前回お会いした時より、小島さんはトレーニングと経験を積んで

レベルアップなさっているんだな~、と感じましたし、

小島さんの在り方がすばらしんだな~と思いました。

お話の内容やお言葉も有難かったですが、それにも増して、

小島さんの在り方がたくさんのことを私に気づかせてくれました。

 

長男は大手の予備校ではなく個別指導の塾を選びました。

今までの私なら大反対ですが(汗)

自分一人で時間をコントロールすることが難しそうで心配だからです。

でも、今の私は息子を信頼して応援の言葉を掛けられるようになりました。

 

新居の片付けも少しずつ進めています。

少しずつ毎日実践頑張ります。

 

 

最後までお読み頂いて、ありがとうございました。

いかがでしたか?

 

この文章を書いていて、涙が溢れて来ました…。

 

よかったね。

息子さん達とのいい関係性が、まさに今も

作られつつあるのが本当に、嬉しいです。

 

今日も、明日もごきげん。

今、ごきげんです。

 

ちょっとほめられ過ぎてお恥ずかしい…私(笑)

 

 

 

※受験生のママを応援するセミナーを企画しました❗
好評、『一年間で偏差値倍』の『幸せ受験生の母』シリーズを、
わかりやすく詳しく、お伝えする予定です❗
 
ベル募集中ですベル
 
①『(仮)受験生の母サポートセミナー』
  ※定員4名
    ・6月12日(月)14:00~15:30、2,000円、@小島自宅
    ・6月19日(月)14:00~15:00、2,000円、@小島自宅
    ・6月26日(月)14:00~15:30、2,000円、@小島自宅
 
 
②『断捨離®個別カウンセリング』
  ・6月15(木)14:00~15:30、10,800円、@小島自宅
  ・6月22(木)14:00~15:30、10,800円、@小島自宅
           ※スカイプ、SNS通話、等でも可能です。

      

 
③『断捨離®個別カウンセリング/90分
   +ご自宅ONE SPEPトレーニング/60分』21,600円
 
  ※ご希望の方は、お申し込み後、時間を調整いたします。
  ※このメニューはご自宅へ伺って行います
    (交通費は別途申し受けます)
   

 

お申し込みは、こちらから。