北欧の旅から~お宅訪問①【古いモノと新しいモノのMIX】 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

 

来年からの新しいセミナーをご紹介しています。

 

→ 【断捨離® de くらぶ活動】

  

   ~ 『私だけの展覧会』~

 

よろしく、お願いします!!

 

 

 

 

みなさま、ごきげんさまです。

 

北欧のご家庭を訪問するツアー、

最初のお宅編。

 

 

 

ここは、ストックホルム郊外。

(どこを見てもさりげなく、素敵な国だ~ラブラブ

 

 

 

 

昨日のブログ → 北欧の旅から 【本は美しい】

 

のつづきです…。

 

 

今日の話題は、インテリア。

 

(画像が無いので、

想像力を最大限に発揮来てくださいね。)

 

 

 

高い天井

壁も天井も白い

 

見晴らしのいい高い窓

広々としたリビング

 

床は、墨黒っぽい古材風の

フローリング

 

 

 

 

置かれているのは、

 

デンマークのヴィンテージ家具

おばあちゃんからもらったモノもある

 

中国のキャビネット

 

デザイナーの照明

 

モロッコのクッション

 

etc.

 

 

 

 

 

好きなインテリアは、

 

古いモノ&新しいモノ

さまざまな文化やデザイン

のミックス

 

だそうです。

 

 

古いモノも新しい感覚で、

新しいモノもしっくり馴染む。

 

無造作に選んでいるようで、

バランスがよく

 

シンプル過ぎない雰囲気が

居心地いい~。

 

 

 

オシャレなのに肩のこらない、

くつろげるリビング。

 

住んでいる人のお人柄が

空間に表れてます。

 

 

 

 

 

質問:

インテリアアイテムで、

最初に決めたモノは?

ポイントにしたモノは?

 

 

答え:

トルコのラグ

※ダイニングテーブルの下に引いてある

 

 

《ラグへの思い》

大きなラグを置けることが嬉しく、

ラグの上に大きなテーブルを置けるのが嬉しく、

人をたくさん呼べることが嬉しかった

 

 

 

 

これまで、

3件の家を自分たちの手で改修してきたそうです。

 

試行錯誤して、

理想の家にたどり着いた、

って、ことね。

 

 

 

 

 

 

好きなモノを置いたら、

 

素敵になった。

 

 

 

やっぱり、カッコいいね(笑)

 

 

 

 

 

 

今日の感想

 

北欧のインテリアが素敵なのは、

デザインや見た目の美しさだけでなく、

生活そのものがインテリアに表れているからに違いない!!

 

 

 


にほんブログ村