不安と共に過ごす一日(^-^; | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


小島万由美ホームページ

※ブログ:12月11日  更新しました
 『【セミナーレポート】※フォローアップセミナー』





数日、暖かい日が続いています。



昨日の、
最高気温20度越え⁉

暑いくらいでした…。




みなさま、ごきげんさまです。

アシスタント断捨離トレーナーの、
小島万由美です。


ご訪問、ありがとうございます。





みなさまの街はいかがでしょうか?





私、昨日は、
メンテナンスの一日。



①からだ整え体操  @吉祥寺



②靴のインソール調整  @南青山



③ヘアーカット  @原宿



と、軽快に出かけたのはいいんだけど、

外は、何とも生暖かい風(*_*)


寒がりのくせに、

コート無しで出かけてしまいました。





案の定、時間が経つにつれ


やっぱり、
コートを着てくればよかった。



これ以上、
寒くなったらどうしよう。



と、


過去執着型 & 未来不安型

の合わせ技にて、



こころの中は、

不安と後悔の間を行ったり来たりする始末。



結果、

家に帰るまで冷え込むこともなく、

ちょうど気持ちのいい気候だったんですけどね(;^_^A




起こってもいない事で


不安になったり、

後悔したり、


まるで断捨離です。




やっぱり、
捨てなければよかった。

もし、
捨てて困ったらどうしよう。



捨てるリスクと、捨てないリスク。



それより大切なことは
『今』、必要なモノはなに?


ですよね。







もし、コートを着て出ていたら


大汗をかく、

あるいは、
何度も脱いだり着たりする、

で、なければ、
ずっと重いコートを手に持って歩く、



の、どれかになってました。




寒い思いをするのが嫌なのか?

本当に、今、寒いのか?


『寒がり』の思い込みで、
頭の中がごっちゃになってました。





自分の

『思考の癖』

が、体感できた感じです。




荒療治?

いえ、

チャレンジも時には効果的です(笑)





靴屋さんで、

『お代は?』

と聞くと、


『お代は、いりません。これを。』

と、言って、逆に、

お菓子のクリスマスプレゼントを頂き…。


DSC_0511.JPG 



そして、

カットの帰りに表参道の、

クリスマスイルミネーションに出会い…。


15-12-11-18-20-45-713_deco.jpg 



DSC_0498.JPG 


終わってみれば、

心が温かくなるような一日でしたヾ(@^▽^@)ノ 
 
 



今日も、最後までお付合い頂き
ありがとうございました。



 ポチっと、お願いいたします(*^^*)


にほんブログ村


 ◆12月の断捨離セミナー

①入門編セミナー 

・12月14日(月) 14:00~16:00 

・12月21日(月) 14:00~16:00 



※以下、共通

・場所   東京杉並(井の頭線沿線)

・受講料  5,400円

・募集定員 4名



詳しくは、→小島万由美ホームページまで。



 
【メディア情報】

新刊本です!!

 

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活/大和書房
¥1,512
Amazon.co.jp


 

大人の断捨離手帖/学研パブリッシング
¥1,404
Amazon.co.jp