『エネルギー』をぶつけられて…(-""-;) | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
アシスト断捨離トレーナーの、
小島万由美です。

おはようございます!!
今日は、出来立てホットな内容ですよ♪


さっき、息子が登校。
『ぶっす~』とした顔で。

朝寝坊した上に、機嫌悪く起きてきて
部屋が寒いだの、朝ごはんがどうだの、

もんくをぶちまけて出ていきました。


昨日、
『エネルギーを無駄遣いして自分が機嫌悪くなってた』
と言うブログを書いたばかり。
(まだお読みでない方はこちらから
昨日のブログ公式HP)

"敵は"、『エネルギー』をぶつけて、
スッキリするどころか、今ごろもっと不機嫌かも。


対して、私。
『私のせいじゃないし、あなたの不機嫌は私には関係ない。』

いつも通り、家事をこなし
いつも通り、送り出す。


こんな時、断捨離する前の私だったらもう大変。
売り言葉に買い言葉!!
売られた喧嘩は買わずにいられない!!

とばかりに、
お互い無駄なエネルギーを駄々漏れしあって
疲れはて…(-""-;)


ああ~、
今日も朝からこんなことにならなくてよかった!!

だって、息子よ!!
学校へ着いて、可愛い女の子と挨拶とかしたとたん、
朝のバトルなんか忘れてご機嫌になってるんでしょ!?


そんなものだよね。
母も、今日もごきげん。


お互い、一日がんばろう~♪ヽ(´▽`)/

朝の、よくある『ひとこま』でした。


今日も、お読みいただき
ありがとうございました!!



ポチっとしていただけると
嬉しいです♪

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村




アシスタント断捨離トレーナー
小島万由美 & かまたきみこ で開催する、

『断捨離流 思春期の子供とのごきげんな付き合い方』

1月26日(月)から、3回コースでお届けします。
単発でのお申し込みも、受け付けております。

詳しい内容はこちらをご覧ください。→小島万由美HP。