人のコトならわかるんですけど。《part2》 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

アシスタント断捨離トレーナーの
小島万由美です。


旗旗セミナーのお知らせ旗旗

アシスタント断捨離トレーナー
小島万由美 & かまたきみこ で開催する、

『断捨離流 思春期の子供とのごきげんな付き合い方』

1月26日(月)から、3回コースでお届けします。
単発でのお申し込みも、受け付けております。

詳しい内容はこちらをご覧ください。→小島万由美HP。

旗旗          旗旗            旗旗



久しぶりに雨…。寒いです。

夕ごはんは、
煮込みうどんとかき揚げと茶碗蒸し。
自分が食べたいものばかり作りました♪

さて、
昨日センター試験について書きましたが…。

息子に『去年の今ごろを思い出すね』
って、言ったら、

『大学生になったのに去年と同じくらい、
今、切羽詰まってる(-""-;)』
って!?


明日までの課題が終わらないらしい…。





私が切羽詰まって我を失ってるときは、
『いま、やれることをやればいいんだよ!!』

なんて 、
ずいぶんもっともらしい、
“出来る男”な感じだったのに

『ああ~、やりたくない~!!』
『終わらない~!!ヤバイ~!!』
を、連呼中。


ホント、
人のコトならわかるのにね…f(^^;

私も、また今度
逆の立場にならないようにしないと。


時間も、『俯瞰』ですね。
予定を詰め込みすぎないこと。

時間の流れにも、
空間、余白、ゆとりがあって初めて
成果も得られるというもの。

予定がないことも予定!!

しか~し、
それがなかなかできません。

貧乏性なのか、
予定がないと、な~んだか不安になったりして。


だからこそ、私は
モノの空間で感じていきます。

窮屈な空間から感じる閉塞感。
ゆとりの空間から感じる解放感。

どちらを選択したいのか、
どちらを選択しているのか、

おうちの空間から、
今の自分が見えてきます。


『一日』という空間に、
何をどれだけ置いていくのか。

やっぱり引き算です。
まず、引いてみる。

本当に大切なことはどれなのか、
引いていくことで見えてくる。


限られた空間、時間。
素敵にクリエイトしたいですね。


ちなみに、息子は徹夜らしい…。




ああ、可哀想(;´д`)

頑張ってね♪



今日も最後までお付合いいただき、
ありがとうございました。

ポチっとしていただけると
嬉しいです♪

 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村