断捨離マラソン 今日は、『NO.34 データ』。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


ダンシャベリ会

11月19日(水曜日)、12:30~。
詳しくは、こちらのHPにて。


みなさま、ごきげんさまです。
こじちゃん、こと小島万由美です。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


寒いのか、暖かいのか、
よくわからない一日でした。

チョッピリ着すぎて暑かった。
服の選択ミス~( ̄_ ̄ i)


さて、断捨離マラソン。
『データ』。


タブレットの中の写真データ。
たくさんある!!
多すぎました!!


ブログを書くようになってから
本当に写真を撮るようになって



空の色や街の様子、
お花、生き物、葉っぱの色…、

何でも、
興味深く見るようになりました。

周りのいろんなものに、
より好奇心が湧いてくるようです。


それは、すごくいいんだけどな~。
楽しいし、嬉しい変化なんだけど~。


写真データが、増える一方で…。
取り損ないや、同じ写真も
たくさんあるんです。


2176枚。
容量は、2.59GB。
全体の約13%。

何だかよくわからないけど、
減らした方がよさそうです(;^_^A

1415800182943.png

まずは、
新しい方から削除してみる。


…、5分ほどトライして、
2087枚。マイナス89枚。

今度は、
古い方から削除して…、
2078枚。マイナス9枚。



古くなると、何の写真だったかも
よくわからなくて、時間が掛かります。

いるのか、いらないのかも、
判断が遅くて鈍りがち…。



新しいうちに、
その記憶が生き生きしているうちに
見直した方が、

判断も早く、スムーズに
作業が進むようです。

旬なうちに楽しんだら、手放す。
モノも、データも先送りしないのが
肝要なようです。


どちらにしても、
撮り損ないを、即削除するだけでも、
随分と風通しがよくなりそうです。


気持ちにもゆとりや余裕があった方が
いい写真が撮れるでしょうね…。


2000枚を何枚減らせばちょうど
よくなるんだろう…


もう少し、頑張ってみますっ



今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村