断捨離マラソン、加速中!! 次々いきます!! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
こじちゃん、こと小島万由美です。

今日も、ご訪問いただきありがとうございます。


momoさんの断捨離マラソン

参加中ですが、

次のお題が、『バスルーム』。
その次が、『カップ』。
そして、その次が『シーツ、枕カバー』。


3回連続で、
断捨離するものが無かった…(;^_^A


嬉しいような、ちょっと悲しいような…?
いえいえ、いいことです


水回りには、特に気を付けているので、
必要なモノしか置いてません。

お風呂にボトル類をたくさん置くと
乱雑に見えて、狭くなって、
お掃除もしにくくなりますね。

ボトルを入れる、
ステンレスのスタンドも、以前
断捨離しました。

これがまた、ゴミや、水垢が
付きやすくって、汚れやすかった


やっぱり、無くてスッキリ。



そして、
カップは、いっぱい割れちゃいました

でも、減ってもちっとも困らなかった。

買い足さなくてちょうどいいくらい。

いつの間にか、
家族の人数分だけ残ってます。

我が家の適量が、
自然にキープされてました。



さらに、
シーツ、枕カバー類は、
すぐには手放さないまでも、
そろそろかな~?という段階。

数は必要最小限、だと思いますが、
少し、古ぼけてきた感がでていました

言われて見直すと、気づきますね。
視点が変わる、いいキッカケです。

季節が変わったら、
新しいモノを取り入れよ~っと。


また、みなみちゃんが来るからね。
次のお泊りはいつだったかしら…?

いやいや、
時々しかない来客用ではなく、
家族で使う視点で選びましょう
(;^_^A


自分をもてなす。
これが、何より大切ですよね



次のお題が、楽しみ!!
みなさんも、面白がってくださいね。



今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村