やりましたっ!! Kasutera 大成功です♡ | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
こじちゃん、こと小島万由美です。

ご訪問、ありがとうございます。

久しぶりに、晴れ間の見えた東京。
少し明るくなりました。

さて、昨日の惨敗カステラ。
今日、リベンジ成功ですっ!!
DSC_1633.JPG

見てください!! 完璧です~ヘ(゚∀゚*)ノ

DSC_1630.JPG

出来たての、切れっ端が美味しいんですよん。

1409372532567.jpg
(寝ぼけてます?一応化粧してますけど…。)

はぁ~、よかった。
スッキリしました。満足です。

ムキになってるわけではありませんよ。
そんな子供みたいなこと…。

お菓子に勝ち負けはないし…。
でも、負けたくない…。

勝った~。



今日、2週間ぶりに帰宅する夫に
食べてもらうためですよ~。

愛ですよ。愛。
決して、意地ではないですよσ(^_^;
でも、勝った~


このところ、手作りが面倒ではなくなって
来ました。
まあ、以前は何でも面倒でしたから…

先日、息子のリクエストで作った担々麺。

DSC_1598.JPG

麺は買ってきましたが、スープは手作りしました。

と言っても、
それほど難しくは無いんです
にんにくと生姜をごま油で炒めて、
白だしと塩で味付けをする。
豆板醤で辛みを付けて、
お味噌と、豆乳でこくを出す。

ね、簡単でしょ?
家にある調味料で十分できます。

お店の味と同じかと言うと、
そこまではいかないけど、
それなりに担々麺の味になります。

我が家はちゃんぽんもこの方法で
スープを作ります。
にんにく、しょうがに加えて魚介が
いい御出汁を出してくれます。


固形や、粉末、液体スープを使わないと
家では作れない…、は思い込みでした。


お料理は、特別得意でも好きでもありません。
ただ、食べたいものが自分で作れたら
楽しいな~って、思ってやってます。

その方が、安上がりで、
たくさん食べられるでしょう~


どんな材料で作られているのか、
しょっぱいのか、甘いのか、
自分で決めて、自分で納得して
作れることが安心で、安全です。


さらに残ったスープは、
ご飯を入れて、おじやにしたり、
野菜や卵を加えて味もアレンジします。

自分で作ったからできる事です。


昨日、お昼に食べたラーメンは
残ったスープが中華スープになりました。

野菜、春雨、豆腐を入れて具だくさんです。

DSC_1638.JPG

材料が見えると、アレンジもしやすく、
無駄になりません。

最後の一滴まで食べ終えた時の
快感と言ったら…

勝った~  って、感じ…。

いえ、別に戦ってませんけど…。
何でだろ?


でも、時々息子とジャンクフードに
走っちゃいます…、〇〇タッキーカーネルおじさん
とか…。

なんか、負けてるな~これは~
たまにならいいかな~。
でも~。



今日も最後までお付合いいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 にほんブログ村

やましたひでこ メディア情報

   8月1日発売
『人生に必要なものは、じつは驚くほど少ない。』
~元気良く死に飛び込むための生き方指南~
帯津良一先生×やましたひでこ 共著

アマゾンはこちら。