モノと上手に付き合う…【家電】 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
アシスタントトレーナーの小島万由美です。
ご訪問ありがとうございます!!

今日もよく降りました


この時期、我が家では除湿器が大活躍。
本当に、欠かせないアイテム。

初代の除湿器君からずっとお世話になってますっ!!
初代君と涙、涙でお別れしたのは、かれこれ一年前。

初代君のお話はこちら

2代目除湿器君もとても素晴らしい~。
機能は抜群、キャスター付きで便利。

2代目君のお話はこちら

今の家電は頼りになります。
でもね、なんとなく頼りすぎてる感じ
(;^_^A

お日様に少しでもたくさんあてようと、
朝は大急ぎで洗濯をすませるのが日課。

でもこの季節、
『除湿器で乾かすから急がなくても…。』
と、ちょっぴり先送り。

せっかくの便利グッズも、そのせいで
生活のペースやリズムを崩しては、本末転倒かなぁ、
と、思う訳です。

本来、生活を手助けしてくれるモノなのに、
自分の怠け癖の片棒を担がせては申し訳ない。

持っているから便利では無くて、
便利に使ってこそ価値がある、ですね。

その価値を生かすかどうかは、使う側の問題。
ちゃんと、いい関係を結びたいものです。


昨今、問題のスマホ。
息子達の様子を見ていても、本当に役に立っているのか?
と、疑問を感じる事の方が多いです…。

使っているのか? 使われているのか?
なんて事にならないようにしなくてはね
( ̄ー ̄;

いい関係を結ぶには、使う側のモノに依存しない姿勢
がやはり必須。

自分も含めて、息子達とまた話そう~。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 
にほんブログ