毎日が、小さな刺激ですね。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みさまま、ごきげんさまです。
アシスタントトレーナーの 小島 万由美です。

ご訪問、ありがとうございます。

昨日は、入門編セミナー!! でしたが、
お申込みゼロで…、敢え無く中止( ̄□ ̄;)!!

しかし、めげずに次のご案内です(*^▽^*)
次回、入門編セミナー ※5月30日(金) 10:30~ 新宿にて  
 
断捨離は、話せば話すほど、聞けば聞くほど
腑に落ちていきます。
『断捨離知ってる』『本を読んだ』という方も、
新たな発見が必ずあるはず!!

小島万由美に聞きたい!! という方ぜひお出で下さい
  
       詳しくは、こちらまで


さて、時間がぽっかり空いちゃった昨日…。
そこはやっぱり、断捨離!?


点検しながら、いくつか手放しました。

タオル、2枚。
下着類 数点。
Tシャツ 2枚。
紙袋 10枚くらい。(結構溜まってました

冷蔵庫 ちょっとすの入った大根の切れ端。
       酒粕。(甘酒にして美味しく頂きました。)
       ※甘酒は夏バテ防止の飲み物として、江戸時代
         夏に売られていました。
         だから、夏の季語なんですよっ。


『ありがとう&さようなら』

チョコチョコとありましたね。
大した量ではありませんが、気持ちはスッキリ!!

『先送り体質に気を付けて…。』と、
自分自身で確認して。


忙しいとつい、
体調が悪いとどうしても、
何だか滞ってします。

でも、ふと家の中を見回すと、そんなに悪くない?

断捨離前の我が家は、
突然の来客には、居留守か仮病
(・・;)
入っていいのは玄関まで。

今の我が家は、
いつでも、あるいはちょっと待ってで大丈夫。
リビングでお茶でも…、と言える。


清々しい気持ちってこんな感じ?
ようやく家としての役割を果たしている?

くつろげる、
ゆったり呼吸できる、
エネルギーチャージできる。

自分も家族もきげんよく笑って過ごせる空間。


ここまで、どれだけ迷い、後戻り、した事か。
でも、確実に前進しているこの状況、
毎日の実践のおかげに他ならない訳で。

一日一断捨離

いいかも
(^ε^)♪


先日のダンシャベリ会のお話、
HPのブログに書きました。
読んでみてください!!


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 
にほんブログ



今後の予定※ 入門編セミナー  5月30日(火) In 新宿  
     詳しい内容は、お申し込みは
こちらまで

※ 入門編セミナー  6月13日(金)  
※ 入門編セミナー  6月17日(火)  
※ 入門編セミナー  7月  9日(水)  
※ 入門編セミナー  7月18日(金)  
   詳しい場所、時間等につきましては、
   ご参加希望の日にちをお知らせの上、お問合せ下さい
   


※ ダンシャベリ会  6月 3日(火)  In 吉祥   11:30~
※ ダンシャベリ会  6月27日(金)  場所未定  11:30~
※ ダンシャベリ会  7月24日(木)  場所未定  11:30~
    お問合せ、お申し込みは、こちらまで