継続は力なり…。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまですビックリマーク

ご訪問、ありがとうございます。


こじこじです。


夕方、最寄駅の駅ビルの3Fから

見えた、こんな景色にハッとしました。

(この写真ではあまり伝わりませんね汗



きれいな夕焼けの中、

遠くに富士山見えています。

富士山はやっぱり素敵ですね~ラブラブ

富士山が見えると幸せな気持ちに

なるのはどうしてなんでしょう?

私は九州の生まれで、大人になるまで

直に富士山を見た事はありませんでした。

でも、とても心惹かれてしまいます。

これも、『集合無意識層』の繋がり…?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は友人のライブに行って来ました。

彼女は音大を卒業し、

ボーカルとして、年に数回

ライブを開催しています。


歌は抜群にうまいです。

さすが、プロです。


結婚して、子供も2人いて、

仕事もして、PTAも積極的に参加。

そして、歌手としての活動も

続けています。

並々ならぬ努力と、情熱。

その、年月を想像すると本当に

頭が下がる思いでした。


続ける事こそ、本当の『力』

違いありませんね。



さて、家に帰ると、次男が帰宅。

今日は部活の試合でした。

サッカーの公式戦。

惜敗したそうです。(PK負け汗

悔しくて仕方がないみたい。


彼もまた、続けてきた人。

幼稚園の時からずっとサッカー

をしています。

小学校の高学年からは、ほとんど

土日も、休みがありません。

時には遊びたいお年頃。

でも、やめずにがんばっています。


こんな事を彼に、

聞いてみたくなりました。


母  : 『努力ってなんだろうね?』


息子 : 『している事に気が付かないモノ。

母  : 『???。どうゆうこと?』

息子 : 『後からわかるモノ。』

母  : 『深い事言うね~。それで?』

息子 : 『ひたむきにやる事。』


なかなか、一端の事を言いますねあせる


後は、知行合一 です。

是非ぜひ、努力してほしいです。



私にとっての努力は、

行動だと思っています。


三日坊主体質、先送り体質を、

何とか直したい。


毎日行動する。実践する。

とにかく、行動し続ける。


私の一番苦手で、努力しなくては

いけない事。



断捨離祭りで、来年の10大ニュースを

妄想しました。

それを実現させるには、歩みを止めない事。

そうそう、まさにひたむきに。


今日は息子にハッとさせられました。


でもね、どこか似ているんだよね、

あなたとお母さん。

口ばっかりで、行動が伴わない所汗


息子よ、来年は一緒にがんばろうビックリマーク

10大ニュース、叶えようビックリマーク





今日も、最後までお付合いいただき

ありがとうございました。



※ダンシャベリ会のご案内

以前、日にちのみ告知しておりましたが、

下記の通り開催いたしますビックリマーク

  

  12月23日(月) 11:30~。

  吉祥寺にて。


参加ご希望の方は、

こちらのアドレスまでご連絡ください。

mdansyari☆yahoo.co.jp

☆を@に換えてメールをお送りください。





ポチっとして頂けると

嬉しいです。

(*^_^*)

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村