おひとり様しますか? | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

案内゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


関西方面の皆様、

素敵なイベントのお知らせがあります!!


ホリスティック医学シンポジウム2013大阪

 ~こころ、からだ、たましいの断捨離~

豪華出演者が揃います音譜

ホリスティック医療の第一人者  帯津良一先生

スピリチュアルケアの  井上ウィマラさん。

ご存じ おのころ心平さん。

そして、我らが ましたひでこ

何やら、楽しくて、とても為になりそうですビックリマーク

ご興味のある方、ぜひチェックしてみてください。

詳しい内容はこちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



みなさま、ごきげんさまですラブラブ

  小島 万由美 です。


ご訪問、ありがとうございます。

風邪ひいてませんか?

私はようやく鼻水が止まりましたあせる

気を付けてくださいねカゼ


今日は、秋晴れ、まさにスポーツ

の秋晴れ

朝から、テニスでいい汗かいてき

ましたテニス
ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


今日は、私、家に一人。


おじいさんは、街へ飲み会に、

おばあさんも、街へお食事に、

と、元気な両親は二人別々に

お出かけです。


今、ご年配の方々の間では、

教育 と 教養 が

健康のキーワードとか…。


その答えは、

きょういく(教育) は、

 今日、行くところがある。


きょうよう(教養) は、 

 今日、用がある。


だそうですニコニコ


うちのご年配は、二人とも優秀ですね合格



お昼にテレビを見ていたら、

立ち食いそばの話題が出てきました割り箸


立ち食い蕎麦屋に来ていた人に、

『なぜ、立ち食いそばで食べるのか?』

と、質問。


大抵の人は、

『安い、早い、うまい』  と。

まあ、そうですよね。



でもね、ある男性は、

『ワイルドになれるからグッド!』  と。


はてなマークはてなマークはてなマーク


おもしろいなぁ…。なんではてなマーク


小さい頃から、立って食べる

お行儀が悪いと言われて育っ

から、立って食べる立ち食いは、

自分にとっては、ワイルドな、

クワクする瞬間でもある、と。


そうなんだ~ぁ!?

いろんな、理由があるものです。


モノだけではなく、どんなコトにも

一人ひとりの関係性があって、

環境、教育、性格が、それぞれ

違うように、感じる事も必要性も

み~んな違うんです。


ますます、断捨離が面白く感じられますドキドキ


私は、どうしても一人で立ち食い

そばには入れないんですよね~あせる


なんか、恥ずかしい。

なんで、恥ずかしいはてなマーク


主婦なのに、女性なのに、

とか思われたくない私がおり

ますねあせる


今時、女の人も一人で立ち食い

そばくらい行くでしょう…、と

頭では思ってはいるんですけど、

いざ自分となるとハードルが高い

みたい。


人目を気にする“タチ”なんですよガーン

誰も見てないのにあせる

主婦だって、誰も知らないのにあせる


どうにもまだ、とらわれた意識や

価値観がたくさんあるようです汗


今度、一人で勇気を出して行って

みようかな…。

初めての事は、初めての気持ち

に出会えるチャンスですもんね。


チャレンジできたら、ご報告します。


う~ん、そう思ったら、なんだか

今すぐ行きたくなってきますね~ビックリマーク


宣言すると、出来そうな気が

してきます。

『自分に宣言してみる。』

のは、踏み出す第一歩だな~。


新しい事にチャレンジする事は、

若くいる秘訣でもあるとか。


小っちゃい事でも、ワクワクして

小っちゃいごきげんを積み重ね

て、アンチエイジングゥグッド!

しよっひらめき電球





今日も最後までお付き合い

いただきありがとうございました音譜



ポチっとして頂けると

嬉しいです。

(*^_^*)



にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村