断捨離はかっこいい大人になるためのトレーニングです? | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

  小島 万由美 ですラブラブ


ご訪問いただきありがとうございます。

今日は東京でもかなりの雨が降

ったようです台風

大きな被害が出ないといいのですが…。


今日は本の断捨離をしましたビックリマーク

ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。

すると息子が本の断捨離を始めて…。

断捨離伝染中ですグッド!


さて、昨日息子が部活の合宿から

戻り、片付けられていない荷物が

リビングにビックリマーク


おっと、フィルターが曇ってます。

子供の荷物に紛れてなんだかん

だと他の物も放置あせる


同じ部屋を見ているのに、


体調

心の状態

時間のゆとり


いろんな理由で感じ方が違う。

見え方が変わりますね。


考えてみると不思議な事です。

目に映る物は同じはずなのに。


体や心や思考、エネルギー…、

色々バランスの中で生きてい

るのが人間。


感じ方も変化して当たり前。


ごきげんには〝こうあるべき”

という形はない。

断捨離は物をただ捨てるだけ、

ただ減らすだけのもではありませんよね。


むしろ逆。


増えた時にそれを感じ、

不足した時にはそれを感じる

センサーを磨くトレーニングなのです


今は毎日が目まぐるしく変化している時代。

情報、ファッション、食、最近は天候までも…。


自分のセンサーがしっかり

していれば、その時必要な

 モノ ヒト コト 

積極的に取り入れることもできる。


今(時代)を楽しく生きられる。


トライ & エラー

失敗したっていい。

言い訳しない、責任転嫁しない。

断捨離でどんどんセンサーを磨きたい。


私、トレーナー講習生になって

からというもの、トライ&エラー

の繰り返し汗


昨日のブログでご紹介した

FaceBookページも然り。

アタフタ、アタフタしてどうにも

前へ進めない時もあります。


講習生になった事自体、エラー

方では!? なんて落ち込むことも。


でも後悔はしません。

やっぱり楽しいです。


小さな一歩。はじめましょう!!

お財布の中から、冷蔵庫の中から。

夏休みだし、車の中なんかいいかも。


トライ&エラー、ジャンジャンやっ

てみましょうよビックリマーク


『失敗なんて怖くない』

なんて、心からいえる大人

って、かっこよくないですか~。


断捨離は人生を輝かせるための

メソッドなのですから!!


やましたひでこ メルマガより゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そう、暮らしを溢れる笑顔でいっぱいにするために。
そう、仕事を勇気ある挑戦で満たすために。
そう、人生をより果敢に生きていくために。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日も最後までお付き合い

いただき、ありがとうございましたビックリマーク


ぽちっと、うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村