小さな命に、大きな気づき。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

黄色い花みなさま、ごきげんさまです。

こじこじこと小島万由美です黄色い花


今日もご訪問いただき

ありがとうございます。




言うのもうんざりです・・・

が、今日も暑かった…ですね晴れ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ダンシャベリ会のお知らせがあります。


詳しくは、こちらから↓

http://ameblo.jp/mkojimama/entry-11568931913.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






お買い物の帰り道、目に飛び

込んできました。

こんなにかわいい花が。


ビバ!断捨離!! トレーナー講習生のこじこじです。


『ど根性・・・。』


以前流行りましたね。



健気に、でもすごく力強く

咲いていて、道端で思わず

シャッターを切りましたカメラ




どうして、こんなに心惹かれるのでしょう?


花はただそこに在るだけなのに。

花にとっては特別な事でも

なくて、自分の命を全うし

ているだけなのに。




『廻りの状況なんて気にしない。

ここで咲きたいから、ここで咲いていますチョキ


私にはそんな風に思えるのです。





それは、きっと今の私がそう生きたいから。

自分自身の思いの投影。




人は物に対してそれぞれに

違った感情を持ち、投影し

貼り付けていくんですね。




マイナスの感情だけでなく、

プラスの感情すら執着になる

こともある。



だから断捨離は心の中の

感情、執着を物と一緒に手放していく。


今の自分に相応しい、生き方

観念を、選択・決断しているか。



物と向き合い、問い直し

ながら螺旋階段を登る。



どんな気付きが、気持ちの

変化が起こるのかワクワクしてきます。



ビバビックリマーク 断捨離です!!




今日も、最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました。


ぽちっと、うれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村