新店舗オープン!大予想会 | フリーアナウンサー森泉宏一の日記「読むラジオ」

フリーアナウンサー森泉宏一の日記「読むラジオ」

フリーアナウンサー森泉宏一のブログです。
スポーツ実況・MC、イベントMC、一般、学生向けボイストレーニング講師、広告モデルなど。

公式ホームページ
https://mkoichi14.wixsite.com/moriizumi

実家のすぐ近くにある空き地に、新たに飲食店がオープンするとのこと。




まだ更地で、飲食店としか情報がない。




隣のおばちゃんがわざわざうちを訪ねて報告してくれたらしい。(というか、このおばちゃんはどこからその情報を得たんだ?w)





そこで、どんな店が出店するのか予想してみた。





・スタバ←目の前がコメダなんだけどねw


これは大穴。ただ交通量的には悪くないし、コメダがいつも混んでるので一考




・焼肉屋←嬉しいが、風向き次第では我が家の洗濯物に臭いが(苦笑)いきなりステーキも同様




・ファミレス←周辺の住民層と土地の広さを考えると本命





・丸亀製麺←うどん好きだからOK。ただ車で5分くらいの所にあるので、可能性は低い





・回転寿司←100円系じゃなければ、可能性あり




・牛丼チェーン←近くにすき家。牛丼屋にしては土地が広すぎる




・華屋与兵衛のような和食レストラン←ダークホースだと思ってる





・ファストフード店←両隣りの駅にマクドナルドがあり、マックはないだろう。ケンタッキーも隣駅に





・ケーキ屋←近くに個人店とシャトレーゼあり





・パン屋←千葉の名店、ピーターパンが来たら嬉しいが、毎日かなりの混雑が予想される





・幸楽苑←需要はありそうだけど、個人的にはトキめかない(笑)





・ラーメン屋←土地が広すぎるので、非現実的





あと何かあるかな?





まあ、何かしらのチェーン店なんだろうなあと。





印は以下の通り。




◎ ファミレス

◯ 和食レストラン(例:華屋与兵衛)

▲ 回転寿司(がってん寿司など、100円系ではない店舗)

× 焼肉屋

△ ラーメン屋


穴 スタバw





あと、広さ的に2店舗いけるのではないかと考える。




星乃珈琲店&五右衛門

牛角&温野菜




こういうコンビでの店舗ありますよね。





もしくは1階が駐車場で、2階が店舗というパターン。





とりあえず、トキめく店の誘致をお願いします!