昨日通院した皮膚科のお薬


私の顔と、更に広がっだ首の痒み


先生曰く

「乾燥です」との診断


保湿剤も今までよりも保湿力高めの軟膏の処方


炎症の強い所のみの薬

(これは綿棒に浸してちょっとだけ付ける)

抗菌剤入りのローション

(赤みの炎症部分に付ける)

保湿ローション

(顔全体に)

更に保湿力高めののクリーム

(首に付ける)

目のきわの湿疹には弱めの軟膏


毎日、朝夕に塗ってますが中々大変💦

「良くなら!」と思いながら塗ってます


こんなに面倒な肌になるなんて  

思ってもいませんでしたが

元々アレルギーもあるのでね

年齢と共に色んな出方をするのでしょうね


それにしても塗り分けが結構大変です😓


さてと今夜の夜のアテ達

相方が今日も頑張って用意してくれました


相方が大好きなトンカツね

今日は近くのスーパーのお惣菜だそうです

(美味しかったですよ)


ごぼうサラダ

頑張って盛り付けくれたいつものサラダ


用意してもらえるだけでありがたいですね

ごちそうさまでした