今日もお仕事頑張ってきましたよ


今週は作り置きもままならなかったので

あるもの並べての夕食


見た目が朝ご飯的ですが

普段、朝はコーヒーとトーストのみなので

こんなメニューはたまに夜に登場します(笑)

これで充分にお魚アテになりますね😊


意外と寒かってので

温めるだけのおでん

一応、他にも具材はありますが

私はこれで充分ね

(あまり練り物のおでんは好みではないので…)


母とずっと一緒に居る事は

子供の頃から良い状況は無く

要は相性が悪のです😓


私が距離を置いていて

適度なバランスを保っていたのですが

今回、心臓の不具合でペースメーカーを入れ

メンタルが弱い人なので一気に認知が進み

嫌でも一緒に居る時間が増えました


認知症は進んでいても

まだクリアな部分も沢山あります


なのでぶつかりますね…

元々相性が悪いですから…


母なので

私しか居ないので

出来る事は頑張ります


愚痴ですが

母には私が居るけれど

私は子供もおらず最後は1人なので

母の立場が羨ましく思います


母はそんな事は考えず

自分の狭い現状の中だけで感情の起伏させてます


何だか羨ましく思ってしまいます…