本日のサブ仕事も中々忙しく

最近、サブ仕事後の疲れが溜まる…


サブの職場

昨年まで良き先輩がおりまして

この方のお陰で仕事も続けて来れました

少しの合間ですが会話も楽しく

価値観が近い方でしたので

本当に大好きな方でした

定年という事で職場を去られ

今でも寂しい思いま続いていますが

「貴女はまだ頑張りなさいね」の言葉を頂き

今日も頑張って来ました


さぁ、しっかり食べて体力を付けなければです

いつもの豚肉ガーリックソテー

漬け込んでいるので焼くだけね

青梗菜の葉の部分とお揚げを煮ました

青梗菜は煮ても美味しい♪


で、最近ハマっている物

冷凍レモンをしてすりおろして

焼酎炭酸割に入れます🍋


路地物のレモンを手に入れたのでね

半分に切って、出来るだけタネを取って冷凍

冷凍のまますりおろして使います

無農薬じゃないと出来ないので

(外国産は皮は農薬いっぱいなのでね)

手に入った時だけのお楽しみ♪


レモンをはじめ柑橘系が大好きなので

ここ数日は飲む前に

少々お疲れ気味でもすりおろしてます(笑)


今回のレモンは香りはしっかりですが

酸味は柔らかくのレモンでした

木によって違うとは聞いていましたが

ホント、だいぶ違います


まだ、冷凍庫に待機組があるので

もう暫く楽しめます♡