《レストラン かなで》

0240-23-7121

福島県双葉郡浪江町大字幾世橋知命寺60 道の駅なみえ内

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070403/7016892/


食べログ評価  3.42


道の駅なみえのフードコートのお店です。


新しい道の駅だけあり、とても綺麗。

無印良品がはいっていたり、ポケモンのキャラクターがいたりと、新しいタイプの道の駅という印象を受けました。



今回、こちらに来たのは、「浪江焼きそば」。

浪江は、「第8回B-1グランプリ優勝」で有名になり、その後1度浪江町ではないところで浪江焼きそばをいただいたのですが、特に印象にのこらずにいたのですが、相馬まで来たついでにお昼ご飯の時間になったので、

美味しい浪江焼きそばを探していて、ヒットしたお店です。

フードコートということもあり、実はあまり期待していませんでした。


フードコートの手前の券売機(2台)で食券を購入し、そのまま番号が呼ばれるまで待つシステム。

券売機は行列。大体の人は浪江焼きそばの注文でした。

焼きそばなのに、意外とお値段高め。


浪江焼きそばだけでなく、海鮮も。

特にしらす丼の「盛り放題」が気になります。

食べログでは、お肉系がボリュームもあり人気も高いようです。





焼きそばは、注文が入ってから作り出すようです。

期待が高まります。


浪江焼きそば!

わんこ連れのため、テイクアウトにして車の中でいただきました。

テラス席もありましたが、風が寒くて断念。

暖かい時期は良さそうです。


お肉ともやしが入ったシンプルな焼きそばですが、太麺のもちもち感、スパイシーなソースがめちゃくちゃ美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

出来たてのため、数分たってもアツアツ!

これは、B-1グランプリ優勝もうなずけます!

めちゃくちゃ美味しい!

大盛り(¥100プラス)にしました。これまた2人前ありそう。


フードコートには、もう1件気になったお店が。

「ひろ田製麺所」さん。

珍しいメニューがありました。

シンプルなラーメンもおいしそうです。



またわざわざ行ってみたいと思える道の駅でした。