明日から開催される三越デパート(仙台)のサロンドュ·ショコラ🍫に行ってきました。



午後に到着。

最後尾の札があちこちに置いてあったので、開店時には行列であったことが予想でします。

が、到着時には場所によって数人並んでいる程度。

全てのコーナーをみることができました。


チョコレートは、もうすでに完売のものがちらほら。


BVLGARIのショコラケーキ(約7000円)がチョコレートよりはお得かなーと思ってみてみたところ、やっぱり完売😅。

入荷日をきいてみると、現時点では全くわからないとのこと。💦

やはり、目的があれば早めに行かなきゃです。


その他にもほとんどが完売になっているショップもありました。


今回はチョコレートではなく、テオブロマのソフトクリームが目的。

並ばずに購入できました。



他のイートインは

ジェラートも迷いましたが、

泉区のお店にはいつでも行けるかな〜。

そして、以前、神楽坂のテオブロマに行った時はジェラートでソフトクリームはなかったはず。


購入したものは、エスカレーターで登ったところでいただきました。

デパートのレストランの周囲に椅子がならんでおり、座っていただくことができますが、混雑時には厳しそうです。

イートインの席から、会場の様子が見渡せました。


テオブロマのチョコレートソフトクリームは、上にシリアルチョコレートがトッピングされています。

ソフトクリームにしては、チョコレートの味がしっかりとした感じの印象。

コーンの下までソフトクリームがはいっていました。