IKEAでお買い物。(仙台長町店)

レストランをちょっと覗いてみると、平日ど真ん中、11時ちょっと過ぎたばかりにもかかわらず半分くらいは席が埋まってます。


席に座っている方々をみてみると

ほとんどの人は、カレーとドリンクバーがテーブルにありました。


メニューを見てみると、1000円前後が多いようです。

そのままカレーのメニューに。

大豆ミートのカツカレーやミートボール、唐揚げなどがあり、最後にトッピングなしのカレー🍛。

なんと¥390。



そして、ドリンクバー(¥190)はIKEAファミリーは平日は12時まで無料。

土日は11時までのようです。

コーヒーマシーン、ソフトドリンク、コーヒー、お茶などひととおり揃っていて¥190もオトクだとは思います。






ちょっと早めのランチに決定‼️



進んでいくと、パンのコーナー。

ガーリックトースト、ドーナツ、クロワッサン、シナモンロールなどが並んでました。お値段は¥190が多かった印象。

そのなかで、シナモンロールは、¥100。

ついつい手が伸びてしまいました。



ワンコインでおなかいっぱい。


また、広いお店を見て回ったあとは、冷たいソフトクリーム🍦。これまた¥50




以前、ソフトクリームは機械でセルフでしたが、

お店の方からの手渡しになっていました。


味は以前と変わっており、かなりあっさり。

去年の10月より、ミルクベースからプラントベース(豆乳)に代わったそうです。

《詳細》

豆乳は粉末原料も含めて、10種類程度の風味を確認し、豆の独特な香りが少ない豆乳を使用することで、現行のイケアのソフトクリームに近い厚みのある風味を再現しました。さらに、乳製品を豆乳に置き換えるだけではシャリシャリとした食感だったため、滑らかになるように豆乳と他の原料との配合を調整しました。


食感はソフトクリームの滑かさはありますが、味はやはり豆乳感が強いです。

こだわりのあるソフトクリームですが、美味しいかどうかはお好み次第かと。

カロリーは100gあたり94kcal。

それにしても、安い‼️